現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どもと一緒に見て楽しいNHKの番組

総合・Eテレ・BSどのチャンネルでもいいので、大人も子供も楽しめる番組をおススメしあいましょう!

私のおすすめの3つは、

・「GO!GO!ゴマちゃん」(Eテレ)・・・自分が子どものころ見ていた少年アシベが去年からNHKで復活してて思わず毎週みてます!

・「バナナゼロミュージック」(総合)・・・土曜夜10時半からと遅いので子どもとは録画して見てますが、毎週趣向を凝らした曲名あてクイズに親子でハマってます!!

・「ダーウィンが来た」(総合)・・・自然に生きる動物の番組って少ない中、とても楽しんで見ています。我が家ではイッテQの前に見ている番組です!

その他では「0655」「デザインあ」「考えるカラス」(Eテレ)が我が家の定番です!みなさんはいかがですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 子どもの年齢にもよりますが、小学生以上ならば
    『歴史秘話ヒストリア』がおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園小学生の時からニュース、クロースアップ現代など一緖に観てましたよ。
    天気予報も必須。
    特別、幼児向けばかりじゃなかったし、そう言った物に不満もなかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはピタゴラスイッチ、おかあさんといっしょ、いないいないばぁですね。午前中それ見せてたら家事がはかどります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で見てほしい

    ①バリバラ☆日曜Eテレ19:00から
    (この番組は障害者バラェティ。子供でも分かりやすいので解説付きで見てみて。小さいうちから障害者とは何かを教えるのにぴったりです。一人一人顔や体つきが違う事を教育できます。)

    ②できたできたできた☆火曜Eテレ9:00
    (私にとって初心に戻れる番組。この年で恥ずかしいけど。こんなときはどうするか、どうしたらいいかを考える生活の番組)

    おじゃる丸やにんたまなどのアニメも勿論ですが、福祉系にも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのあげられた番組、うちも娘と一緒に見てます。

    「大科学実験」と、「ガールズクラフト」もお気に入りです。
    主に私が見ているのですが、「三月のライオン」も。娘が将棋を覚え始めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です