現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スニーカーを綺麗にする方法

お気に入りの白コンバースが徐々に汚れてきてしまいました・・・。
できることなら綺麗にしながら長く履き続けたいのですが、
簡単に綺麗になる方法をご存知ないでしょうか?(ズボラなので・・・)
ホームセンターなどに行って靴磨き的なコーナーをみているのですがピンとこず・・・
みなさまの知見を教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 白でしたら、どう洗うかより、どう汚れ防止をするかで考えたほうがいいかも。
    靴のお店に撥水スプレーが売ってますよね。
    お安いのでなく、ちょっと高くても撥水効果の高いものがいいいです。
    新調するときはまずはスプレーで予防。洗って干したらまたスプレー。
    かなり白さを保てます。

    泥汚れは固形石鹸がよく落ちます。
    蛍光増白剤が添加されたウタマロ石鹸だとより白くなります。
    同じ白でも生成り色ならフキンソープのほうがいいかな。
    (変に白くなりすぎない)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴底の側面なら除光液?消しゴム?で落とせると聞いたことがあります


    https://matome.naver.jp/odai/2142932930526266401

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴のケア専門店でクリーニングしていますよ。
    自宅ではシミになりそうな淡い色だと安心ですね。完璧に綺麗になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専用の消しゴムがありますよ。靴屋で売ってます。
    うちにはスケボーをする子供の靴でよく使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です