現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しい?不味い?

料理苦手な私ですが、他にする人はなく、夕食を作っています。
朝食、昼食は各自調達しています。
家人は美味しいのか不味いのか、黙って食べているのでわかりません。
味が薄い時はそう言いますし、私が美味しいと思った時に聞けば美味しいと言います。
どこのお宅でもそんなものでしょう。
皆様のご飯作りのモチベーションはどの様なことでアップさせていますか?
家族、自分の健康の為とは言え、更年期も関係あるのか、何をするのも面倒な今日この頃です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私の場合

    私の場合 単純に安く早く食べれるから です
    外食するにも店が少なく遠いので作った方が早い

    たまにはスーパーのお惣菜、寿司でもよくないですか…食べ過ぎなければ問題ないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    私の場合 単純に安く早く食べれるから です
    外食するにも店が少なく遠いので作った方が早い

    たまにはスーパーのお惣菜、寿司でもよくないですか…食べ過ぎなければ問題ないです

    同じです。
    食べに行きたいようなお店が近所にありません。
    スーパーのお惣菜、寿司は家人の為に時々利用しています。
    テレビで視る、家庭料理のような外食のお店があれば良いと思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日のご飯作り、大変ですよね。
    私は、料理は嫌いではありませんでしたが、夫婦2人で せっかく作っても反応の薄さ?にがっかり…、年齢もあって面倒に感じる日々です。

    メインをちょっと頑張って作っても、横にあるトマトサラダのトマトがおいしそうという主人…。
    切っただけやん。

    でも、期待しない事にしました。
    期待するから腹も立たつ。
    期待しなければ、気が楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はメディアに影響されることが多くて、料理番組とか、ブログ等でおいしそうな料理を見ると作ってみよう!って思えることが多いです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です