現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フライドポテトの品種

マックのフライドポテトが我が家の子ども達には人気なんですが、ジャガイモの品種は何が良いのでしょう。メークインとか「きたあかり」とか今はみずみずしい新じゃがもあります。。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 色々な種類食べさせることがいいかも!
    マックやハンバーガー屋だけじゃなくてね☆
    色々なじゃがいもを使って揚げてみるのもいいかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近食べたジャガイモの中では「とうや」が美味しかったです。比較的煮崩れしにくい品種のようですが、フライドポテトに合うかわかりません。ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホッカイコガネ、(北海黄金)ですね。
    スーパーで売ってるかどうか、ですが……
    フライドポテト用のポテトらしいです。
    メークインのような長い形でメークインより大きいです。
    メークインとかキタアカリは向かない、とどこかで読んだ気がしますが、水分が多いのは向かないんでしょうね。きっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マチルダおいしかったですよ!
    買ったのが牧場のものだったからかもしれませんが「新品種であまり出回ってないんです」と言われ買いました。
    メークインでフライドポテトしたこともありますがやはりホクホクな感じはせず、物足りなさがありました。
    でもいろんなイモを食べ比べてイモ当てクイズなんて家族でしたら食育にもなりそうですね

    余談ですが夫がメークインを知らずに「そんなの本州で売ってなかった!!」発言には唖然とした記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です