現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

材料は焼麩とプチトマト

貧乏なんです( ˙-˙ )
焼麩とプチトマトが大量にあります!
この二つの食材でご飯に合うレシピを教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クックパッドで検索窓に「焼き麩 プチトマト」と入れて検索してみたら100件以上ヒットしましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銭湯さん

    クックパッドで検索窓に「焼き麩 プチトマト」と入れて検索してみたら100件以上ヒットしましたよ(^^)

    ご飯に合うかはわからないのですが、麩とトマトのグラタンは美味しそうでした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その2つを…
    ①醤油ベースで煮込んで卵とじ
    ②ゴマ油炒め(塩と一味)→麺類とも合う?
    ③こってり味噌煮
    ④玉葱のみじん切りを炒め合わせてオムレツ
    ⑤えびチリ風
    適宜他の野菜も足してくださ~い…って、今思いついただけで試しておりませんが、自分でも近々作ってみようかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく車麩を肉の代用としたレシピがありますので、それと同様にあつかうと
    ご飯のおかずになると思いますよ。

    お麩を水にもどして水気を絞って片栗粉をまぶして油で揚げ焼き。
    その後に好きな調味料で味付けするだけです。
    醤油ベースでもいいですし、焼肉のタレでもいいです。

    お麩を水にもどして水気を絞って唐揚げ粉をまぶして揚げ焼したら唐揚げ風。

    お麩を水にもどして水気を絞ってめんつゆと生姜を混ぜたものを含ませ
    軽く絞って片栗粉をまぶして油で揚げ焼きすると、竜田風になります。

    プチトマトは洋風なソースになるよう煮込んで
    お麩を水にもどして水気を絞ってみじん切りにしたものを加えて
    ミートソース風に。
    もしカレー粉があれば小麦粉か片栗粉でとろみをつけてカレー風に。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です