現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女性の方に質問します!


実は生理が4か月くらい来てません・・



妊娠とかの可能性は全くありません!断言できます!

ただ
これまで
ストレスなどで体調がすぐれないことが
たくさんあったのですが

「このくらいで病院行ってもなぁ」

思い病院には行ってませんでした


その
体調不良の際でも
生理はちゃんと来ていたので
まだ大丈夫かな

と考えていたのですが

さすがに4か月も来ないと心配です・・・

ストレスなどで
生理が遅れるとは聞いたことがありますが
4か月も来ないことってありますか・・・?

やっぱり
体調不良の事も踏まえて
病院には行った方がいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 恥ずかしいかもしれませんが、一度婦人科にかかるべきです。

    今は女医さんのいる病院もネットで探せますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理不順な人って生理来ない時は半年くらいこない人とかもいますよー!
    わたしの友人がそうなので。
    わたしも不順なので来ない事にはあまり気にしていませんがもし気になるのであれば婦人科にかかり専門的な人に相談した方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院で受診してはいかがですか?
    何か病気ならちゃんと治療できるし、問題なければ、安心するし。
    今の状態が第二のストレスになって、長引くかもしれないですし、まずは病気かどうかを知るところから始めてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに病院へ行かれたほうがいいかと思います。
    ホルモンバランスが崩れてるなら注射打つなりちゃんと治療しないと。
    将来的に婦人科系の病気になってたり出産出来なくなったりもあり得ると思うから…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友達で半年生理がこなくて調べたらホルモン値が50代以下で将来子供が望めないかもといわれ生理が次の月来たかと思えば「体が生理がこない事で別の場所から不整出血してるだけです」と言われ長らく生理らしい生理が来なかった子がいます。

    気にしないで済ませられるんなら良いですけど、それを後悔しない選択をしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでそういう事聞くかな〜。
    不特定多数の女性以外でも見るネットに上げていい話題ではないでしょう?
    恥じらいとかマナーとか考えてください。
    同じ女性としてみっともないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に聞いてもいいと思います

    >20代さん

    なんでそういう事聞くかな〜。
    不特定多数の女性以外でも見るネットに上げていい話題ではないでしょう?
    恥じらいとかマナーとか考えてください。
    同じ女性としてみっともないと思います。

    聞いてもいいと思うよ
    他に女性特有トピ(更年期トピ)もありますし
    同じだと思いますけど。

    主さん
    他の方も言ってるように
    気になるなら病院に行った方がいいと思います。
    ストレスかもしれませんが
    早目にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主の年齢によるのでは?
    10代と言っても、生理が始まって1年そこそこの10歳と、既に数年経ってる独り暮らしの19歳とでは回答も違ってきませんか?

    主も本気で相談したいなら年齢くらいは明確に!
    その方が的確なアドバイスできるはすです。

    …が、やはりここはほとんどが素人ですから、最終的には「病院へ」になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん 親切だと思いますよ
    まぁ親がいなかったり 学校行って 勉強してない などさまざまな生活環境の方が
    いるかと
    風呂毎日入るとか入らないとか?というような質問してる方と同じですよ
    釣り、荒らし とかいろんな方がいますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自身の事ですが

    高校2年の終わりころから生理があったり無かったり。生理が来たのも中3の始め頃でした。部活などで忙しく来たり来なかったりも余り自分で気がつかずでしたが、家には4つ上の姉、母親が居て、3人で同じ生理用品を使っていて母親が1番に気が付きました。
    『毎月ちゃんとお月様(生理)来てるの?』と。確かにそう思い出せば多かったり少なかったり、来たり来なかったり1年以上は不順でした。父親がまず妊娠を疑い激怒。激怒されてもそんな経験もないし。段々お腹が出てきて、硬くなり上を向いて寝てもお腹がポッコリ。
    さすがの母親もおかしいのに気付き総合病院へ。いろいろ周り婦人科へ。レントゲンで映ったお腹は明らかに異常。詳しい検査という事でカメラを入れる事に。30数年前も前の事でカメラも大きい(先の部分)結果卵巣にのう腫が。右卵巣はのう腫だらけで右は全摘出。左ものう腫があるものの定期検診で将来の事もあるからと温存。いつからのう腫が出来た不明ですが1年以上の生理不順で全摘出した右卵巣はのう腫ごと取り出し重さ5キロちょい。
    バケツ一杯ありました。これはまだ18歳になりたての頃の自身の話。
    もう少しで将来子供が出来ない身体になる所でした。
    自己判断もイイけど、手遅れになったら、もう取り返しのつかない事だよ?
    スレ主さんは中学か高校生位だと思うけど、私も中学から高校生までの同時期の経験なので、私みたいな人もいる事も覚えてて。
    今のカメラは小さいらしいけど、婦人科のカメラを入れなきゃイケナイ恥ずかしさと怖さと痛さは忘れられない。
    先延ばしもイイけど、延ばせば延ばす程、良い結果なんて無いよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です