現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チョコスイーツのチョコの事です。

柿の種のチョコがけ、クッキーを砕いた物をチョコでコーティングしココアパウダーをかけたもの、フレークにチョコをかけ固めたものを作ってみたいのですが、
その時コーティングチョコレートがいいのか、クーベルチョコが良いのか、ここで検索すると市販の板チョコが多く、色々検索しても、コーティングチョコレートはバナナチョコが良いです〜位で余り情報的なものがありませんし、コーティングチョコレートとクーベルチョコの違いも良くわかりません。
又コーティングチョコは甘みが少ないとありましたので、マシュマロ代用してみるつもりです。
チョコレートはクッキーやスポンジ、ムースなどでも使うので色々使えるチョコが良いのですが、コーティングチョコとクーベルチョコを使った方居ませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • クーベルチョコはテンパリングしないと口当たりがあまりよろしくないと思うので、
    お手軽なコーティングチョコの方がいいと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です