現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愚痴や不満どうしてますか?

普段、思ったことをあまり言わない私ですが愚痴ったり不満をもらしたりしたい‼︎
ですが、身近な人に言って本人の耳に入るのは嫌なんで自分の心の中で愚痴りまくってなんとか気を紛らわせています。

口が固くて信用できるのは姉妹だけなので、気持ちがおさまらない時は私の姉妹にたまに言ったりはしますが聞いてる方はいい気持ちにならないだろうとほんとに我慢できない時にだけ相談という形で話しています。

みなさんはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ネットで愚痴ります。全く知らない他人の方が安全特定されないように少しニュアンスを変えますが
    ネットなら共感してくれる人たくさんいてストレス発散できます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にこらすさん

    ネットで愚痴ります。全く知らない他人の方が安全特定されないように少しニュアンスを変えますが
    ネットなら共感してくれる人たくさんいてストレス発散できます

    ネットはまだ安全ですよね。ちなみにどこで愚痴りますか?差し障りなければ教えてください。

    どうやってるのか不明ですが、SNSのアカウントを旦那が知ってるようで愚痴れなくなってツラいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も溜め込んで1人で抱えるタイプなのでどうしても我慢できなくなった時は親に愚痴ります。
    女同士だし親だからその人にバレることもないので。
    友達だとどうしても愚痴る事に気がひける時とかありますもんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女同士で話すなら対象者の名前を伏せて愚痴を言うことがあります
    でもその時は「困っちゃってね」とこ「どうしたらよかったかなー」と、表現は柔らかめに言ってます
    毒づいてもわたしが後で嫌な気持ちになるのはわかってるので、あまりひどいことは言わないように考え方を変えてみたりしてます

    あとは母親かな
    何でも話せる人が一人でもいたらいいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事の悩みとかでしたら、行政機関の相談窓口に
    電話することもあります。

    人間関係の悩みでしたら、実家の友達に相談したりします。 この人だったら相談しても大丈夫と
    いう人に相談します。
    私も、トピ主さんと一緒である程度は自分の中で解決するように
    努力はしますが、気持ちがいっぱいいっぱいに
    なった時に相談しています。

    会社の人に相談すると、つい あちらこちらで
    ポロッと話す人がいるので、同僚の方には
    相談しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人芝居してます。
    妄想族なので、聞き役も自分です(笑)
    愚痴とか不満とかを人に聞いてもらうのって、だいたいが共感してもらいたいって気持ちがほとんど。人に言って私はそうではない、あなたが悪いなんて言葉は愚痴を言う人は求めてないもの。

    なので~一人でお風呂でしゃべってます。冬は長湯になって疲れも取れて、愚痴しゃべって、スッキリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にも言いません。
    万が一漏れた時のリスクが大きい事と、関係ない人に言っても分かって貰えない可能性があるし、分かってもらう為に細かく説明していると、忘れたいのに 嫌な事をなぞっている事になり 胸にしっかり刻まれそうになるからです。

    そんな時、私には ある特別なストレス解消法があります。
    そのストレスを感じてる相手に 敢えて物凄い笑顔でこれ以上ないくらい丁寧語で対応します。

    私のストレスを感じる相手は大抵上司や目上の人なのもあり、周りから見ても私の印象は悪くならないし、相手の拍子抜けした表情を見ると なぜかスッキリして溜飲が下がります。

    相手の態度が変わる事もあるし、出来るだけ その事を忘れるように無かった事にします。もっと言えばバカになります。
    色んな人がいるよねーと心が遠い所に行ったりします。
    そして、異動や環境変化で私の周りからいなくなるまでジッと待ちます。

    その方法をずっと取っているので、私にはストレスが溜まる事はあまり無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不満とか愚痴が仮にあってもこれだけはしたくないこと
    ネットで他の方の投稿に対して非難したりからかったり意地悪なことをしてうさを晴らすこと
    この掲示板にもたまに見かけます 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不満や愚痴について?

    以前は友達と集まると、似たり寄ったりの仲間ともあり、愚痴こぼしたりしてました。ただ、聞き役が多く、聞いているうちに、ストレスをばら撒かれている気がして、私は言わないようになりました
    聞かされる方も不快だなと感じて!
    愚痴は犬に、弱音はいてます笑😅
    考え、捉え方、楽な方法を伝授し改める
    ようにしてます。愚痴った事で何も変わらないと、そう思うようにしてます。
    不満はそれなりにありますよ!ただ人には当たらないように!自分に跳ね返りかねませんから!うまくスルーします。
    主さんと、チョット似てる部分ありますよね。軽はずみで話す人もいますもん💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です