現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

基礎化粧品は何を使っていますか?

私は50歳です。
この数年はアスタリフトを使っていました。たまたま化粧水などがほぼ同時になくなりそうになったのを機に、ほかのものも考えようかと思っています。保湿力がもう少しいいものがないか、と思っていましたので、、

同年代の方はみなさん、どんな基礎化粧品をお使いですか?
参考なので高価なものでもいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • アスタリフトより上が良いって事になるのかな?

    以前はクリニークや資生堂やらソフィーナボーテやら諸々使っていました
    正直、アスタリフトはサンプルなど使用した事はありますが、高いわりにで良い印象はありません
    ドクターシーラボはアルコール臭でノックアウト

    人の肌は外からの物だけで潤う訳ではありません
    正直、角質層より浸透する物なんて無いのではないか?と思います
    まぁ最近は色々とナノなんちゃらとか出てますけどね
    食の方は随分と気を遣っています

    どんなの?の質問なので使っている物を

    アベンヌスプレー
    無印エイジング高保湿化粧水
    白潤のしっとり(ロート)
    TSUYA(シュウウエムラ)
    アクアレーベル美白美容液
    無印エイジングオールインワン(夜は極潤オールインワン)

    朝はソフィーナの日焼け止めorスキンアクア日焼け止め

    以上でスッピンです
    ファンデーションしてないと言うと二度見されます

    随分と前から口紅をしてません
    口紅などしてた時は色素沈着などありましたが今はありません
    時々グロスはしますが、皮膚科処方のアズノールがグロス代わりです
    血色が良いので問題ありません

    洗顔料は酵素洗顔でサラッと洗います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正反対の方向性ですみません。

    昔はFANCLの基礎化粧品で揃えてましたが、今は洗顔料だけです。洗顔後はちふれのオールインワンジェルで済ませてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手頃な範囲で

    洗顔料⇒シルクお姉さん宣伝してたの
    化粧水⇒ヒフミド小林製薬
    乳液、美容液、下地、他はオージオ
    使っています。肌と相性合うものだけ組み合わせています。
    以前はクリニーク、カネボウ、コーセー
    ドクターデビアス、使用した事もありますが、高価なものじゃなくても、肌になじんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が50代です。
    ランコムのヴィジョネアをラインで使っていますよ(^^)
    母は昔からスキンケアはとても気を使っていたので、母と同じ年代の方と比べると凄く綺麗です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販のオルビス

    お手頃価格ですが、良いと思います。
    乾燥性敏感肌の私ですが、長年使っています。
    オルビスでも価格のランクは色々ありますが、私は安いランクの物です。
    口コミも豊富なので、よかったらサイトをご覧になってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代母はディオール プレステージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランコムの アプソリュ を使ってます。

    化粧品って続けることが大事だと思います。
    どこのメーカーも 年齢が上がってくるとする勧められる
    ブランドもお高いものに 変わっていきます‥
    でも、 必ず 効果はあるので、せめて半年、使って欲しいと思います。 私は、50代ですが、肌診断ではマイナス
    15才。30代半ばとの診断です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    風が強かったです(*_*)
    寒暖差気をつけていきたいですね♪

    昨年夏以降オールインワンモィスチャーゲル
    使用して秋以降リフティングジェルに替えて
    続けております。∴同じメーカーの製品です

    朝晩二回使用していますが秋以降は
    のびがいいジェルなのでかなり持ちがいいです
    おかげ様で肌も調子良く乾燥するこの時期も
    今のところ大丈夫なので当分御世話に
    なろうと思っています。+1

    私もメーカーの回し者ではありません。

    ありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身時代からSKⅡを使ってるので今更変えられません 化粧水と乳液と時々パック 化粧水がサッパリしてるので冬場や乾燥がひどい時は最近はブースター導入液も使っています 物凄く吸い込みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オルビス20年

    オルビスのオルビスユーアンコールローションを使ってます。
    しっとりするのにベタつきません。
    余計な匂いも無く、クオリティ高し。

    仕上げには、エクセレントエンリッチクリームを使うと、更にしっとりと肌が落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルージェを使っています(o^^o)
    ・オルビス
    ・dプログラム
    を今試供品で試し中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンケルの洗顔パウダーです。冬だけ、乳液、化粧水をつけます。化粧はしないので、クレンジングは持っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資生堂のリヴァイタル→SKⅡ→エリクシールシュペリエルと変遷してます。
    娘の使っているエスティーローダーを借りてみましたが、あれも良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です