現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

風邪ひいて咳き込んでるのに連れてくる?

もし自分の子供が風邪引きで咳き込んでたら赤ちゃんがいる家に連れていきますか?
今日、義妹さんが姪っ子を連れてくるといっています。マスクをつけるから大丈夫だと思っているようですがまだ3歳の子が口にちゃんとマスクをつけていられるのか不安です。先日も熱が出てるのにうちの子お姉ちゃん達と遊びたいからと言うので連れてきたと言われ
結局移されて40°熱が4日もつづいて
赤ちゃんに移らないように生活するのが大変だったのに
また風邪引きの子を連れてくる
行ってもいい?じゃなく行くね❗だから断りにくい
私は、子供達が風邪だったら姪っ子達が旦那の実家に来てないか確認して姪っ子に移らないようにように配慮してるのに
それにうちの子達が風邪引いてたら義妹さんは近寄らないようにするのに勝手だなと思ってしいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 主さんは、義妹さんに不満を向けていますが、来訪を許しているのは主さんです。
    強引であろうと断ることをしないのは主さんです。
    子供を守れていないのはご自分だということに気づいてください。

    身内とはうまく仲良くやっていきたい気持ちから、義妹さんを断れないのかもしれませんが、それとは別な話にしましょうよ。

    たぶんだけど、風邪ひいてお友達と遊べない、外遊びできない娘のために
    「身内ならいいだろう」という無頓着さから遊びに行くのだと思います。

    義妹さんは我が子のことしか頭にありません。
    だったら主さんだって、我が子のことだけを考えていいんです。

    正直に「うつされて40度の熱が4日も出たことがあったから、風邪がなおってから来て欲しい」と言ってもいいと思います。
    もし言いづらければ嘘も方便で「うちの子も悪い風邪をうつされたみたいで、ノロかもしれないし、まだ今度にして」と断ればいいんです。


    キツイ内容になってしまってごめんなさいね。
    でも赤ちゃんを守れるのは主さんだけですから、もう少しだけ強くなってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です