現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

炊飯器

これまで使っていた炊飯器で久々に5合炊いたらめっちゃ不味くなりました。
早速新しい炊飯器を買うとなりましたが迷っています。
家は週末に炊いて小分けにして冷凍するので美味しく炊けるだけで良いのです。

2万ちょいくらいまででおすすめ教えて下さい。
安ければ良いです。
できれIHで圧力ではないものが良いのかなと。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 週末に炊いて小分けにして冷凍するなら、炊飯器ではなく、お鍋で充分と思います。
    鍋ですから、保温や予約炊飯をしたい方は無理ですが、とっても美味しく炊けます。
    ル・クルーゼや土鍋など厚い鍋だけでなく、普通のお鍋でも大丈夫です。
    水量や時間など炊き方は検索ですぐに調べられます。
    わが家はその都度、2人で少量を16㎝の文化鍋で炊きます。
    でも、沢山炊いた方が美味しいです。
    義母が遊びに来て4人分炊いた時は、美味しいと褒められました^^
    炊飯器を購入する前に一度お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >物は試しさん

    週末に炊いて小分けにして冷凍するなら、炊飯器ではなく、お鍋で充分と思います。
    鍋ですから、保温や予約炊飯をしたい方は無理ですが、とっても美味しく炊けます。
    ル・クルーゼや土鍋など厚い鍋だけでなく、普通のお鍋でも大丈夫です。
    水量や時間など炊き方は検索ですぐに調べられます。
    わが家はその都度、2人で少量を16㎝の文化鍋で炊きます。
    でも、沢山炊いた方が美味しいです。
    義母が遊びに来て4人分炊いた時は、美味しいと褒められました^^
    炊飯器を購入する前に一度お試し下さい。

    ずっとお鍋で炊く生活をしてましたが、仕事をフルでし始めたので炊飯器が良いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週一なら炊飯器でなく電気圧力鍋の方がいいのでは?

    炊くだけなら先の回答者さん同様、お鍋でいいように思いましたが
    忙しい身だとそれも面倒、自動で炊けた方が便利でしょうから
    それなら電気圧力鍋の方がいいんじゃないかと思いました。

    炊飯はもちろんできますし、スロークッカーのように低温長時間調理も可能。
    メーカー希望価格は5万円以上ですが、アマゾンで2万円ちょっとで売ってます。
    でも圧力でないものの方がいいんですよね?それはご飯がモチッとしちゃうからかな?

    やはり炊飯器で2万程度でというなら、象印の極め炊きNP-VN10とか、タイガーの炊きたてJPB-R100あたりが人気。

    できれば店頭に行ってキッチンに置いて違和感ないか、置けるサイズかを確認して選ぶのがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パコさん

    炊くだけなら先の回答者さん同様、お鍋でいいように思いましたが
    忙しい身だとそれも面倒、自動で炊けた方が便利でしょうから
    それなら電気圧力鍋の方がいいんじゃないかと思いました。

    炊飯はもちろんできますし、スロークッカーのように低温長時間調理も可能。
    メーカー希望価格は5万円以上ですが、アマゾンで2万円ちょっとで売ってます。
    でも圧力でないものの方がいいんですよね?それはご飯がモチッとしちゃうからかな?

    やはり炊飯器で2万程度でというなら、象印の極め炊きNP-VN10とか、タイガーの炊きたてJPB-R100あたりが人気。

    できれば店頭に行ってキッチンに置いて違和感ないか、置けるサイズかを確認して選ぶのがいいと思いますよ。

    ありがとうございます。

    店頭に行けたら良いのですが忙しくてアマゾンで購入する予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です