現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさん、海外の好きな料理はありますか?

先日東京にあるスリランカ料理店に行ってきました!!

そこで食べた辛いお肉料理が最高においしかったです Yum
他の国の料理も試してみたいなとは思っていますが、あまり知らないので
まだ行けていません。。。
何かおすすめの海外料理がありましたら教えてください~
(海外の食材、香辛料が買えるところもあったら、教えてもらえると嬉しいです Tada
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • やっぱりカレー

    都内は本格的なインドカレーはもちろん、日本の食材を使った面白いカレーを出すお店も多いです。特に下記の2つのお店は美味しくておすすめです。

    砂の岬: http://www.sunanomisaki.com/
    シバカリーワラ: http://shivacurrywara.jp/

    また、香辛料は目黒駅近くのこちらがインド人のご主人が経営されていて、かなりバリエーションが豊かです。お値段もお手頃です。

    マヤバザール: http://www.mayabazaar.net/jp/

    アメ横にいけば海外の食材、香辛料のお店がたくさんあると思いますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく御徒町の地下街(ディープな感じですよね。1人で行くのが怖かったです)
    あと新大久保もオススメです。

    メーカーなどにこだわりがあるなら成城石井や三越の地下などお高めのスーパーだと何でも揃ってるのでオススメです。
    ついついお財布の紐がゆるんじゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。先週から食べたくてしょうがないのがナシゴレンです。
    よくある食べ物ですみませんです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セリ科さん

    都内は本格的なインドカレーはもちろん、日本の食材を使った面白いカレーを出すお店も多いです。特に下記の2つのお店は美味しくておすすめです。

    砂の岬: http://www.sunanomisaki.com/
    シバカリーワラ: http://shivacurrywara.jp/

    また、香辛料は目黒駅近くのこちらがインド人のご主人が経営されていて、かなりバリエーションが豊かです。お値段もお手頃です。

    マヤバザール: http://www.mayabazaar.net/jp/

    アメ横にいけば海外の食材、香辛料のお店がたくさんあると思いますよ Yum

    カレーはやっぱりいいですよね!!紹介してもらったカレー屋さんも行ってみます!
    アメ横ですか、ちょっと探ってみますね、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    同じく御徒町の地下街(ディープな感じですよね。1人で行くのが怖かったです)
    あと新大久保もオススメです。

    メーカーなどにこだわりがあるなら成城石井や三越の地下などお高めのスーパーだと何でも揃ってるのでオススメです。
    ついついお財布の紐がゆるんじゃいます。

    御徒町の地下街。何か響きがもはやディープですね。。。
    成城石井は揃いそうな感じしますもんね!いってみます!ありがとうございます。
    (お財布には最低限のお金だけ入れていきます。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    すみません。先週から食べたくてしょうがないのがナシゴレンです。
    よくある食べ物ですみませんです(^^;)

    ナシゴレンいいですよね、マレーシア行ったときたくさん食べました!
    ミーゴレンとナシゴレンだけしか食べなかった記憶があります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメ横センタービル 地下食品街

    御徒町の地下街とは、「アメ横センタービル 地下食品街」のことですね。アジアの雰囲氣が凝縮されています。食材の匂いが混ざって凄いですが、東京にしては海外の食材が安いので是非行ってみてください。

    また、「アメ横センタービル 地下食品街」で検索すると情報が出てくるので、確認してみてください。

    その他、中東・アフリカ・南アジアの食材と香辛料であれば、ウェブサイトは英語版のみですが、新大久保にある標記のお店もお薦めします。

    GREEN NASCO:http://www.nascohalalfood.com/

    The Jannat Halal Food:http://www.thejannath.com/index.php?route=common/home

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です