現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

勇気でません❗️

昨年までしていたパートを、上司のモラハラで辞めてしまいました。早く次のところを…と、焦りながらも、また同じ事をされたらと思うと次の1歩を踏み出せずにいます。同じような経験ある方、どうやって乗り切りましたか?40代主婦です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も昨年パートやめました。
    主様のようなモラハラとかではなかったのですが、ある事情で。
    私も次の働き先を探さなければと焦ってます。
    が、やはり一歩が出せずにいます。
    勇気を持たなければとは思うのですが。
    一度辞めるとなかなかですね。
    状況が違うのにすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上司ではありませんが、前夫のモラハラで離婚しました。
    もう2度と結婚なんて!と思いましたし、世の中の男性全部に不信感ありました。モラ加害者って、人格的に異常ですからメチャクチャにダメージ受けますよね。

    しっかり心のキズを癒して、自分の自信も取り戻して、他者への信頼も回復して、それからスタートしてみては?と思います。万が一、またモラハラ被害に遇っても『今度は自分を大事にしよう』としっかり思えれば大丈夫。

    私はその後再婚して、今はモラハラとは無縁の幸せな生活しています。怖がらずに、1歩ずつ進みましょうよ。きっと次は良い職場とご縁がありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >50代さん

    私も昨年パートやめました。
    主様のようなモラハラとかではなかったのですが、ある事情で。
    私も次の働き先を探さなければと焦ってます。
    が、やはり一歩が出せずにいます。
    勇気を持たなければとは思うのですが。
    一度辞めるとなかなかですね。
    状況が違うのにすみません。

    もっと自分がしっかりしなきゃって言い聞かせながらも、行動が伴わずにいます。
    男の上司からの嫌がらせだったんで、余計ショックが大きくて。しかも理由が全く分からずじまいでした。辞めるんだったら最後は思いっきり文句言ってやればよかったと後悔です!!
    ご意見いただいただけでも励みになりました。お互い次はいい職場に出会いたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >みっちゃんさん

    上司ではありませんが、前夫のモラハラで離婚しました。
    もう2度と結婚なんて!と思いましたし、世の中の男性全部に不信感ありました。モラ加害者って、人格的に異常ですからメチャクチャにダメージ受けますよね。

    しっかり心のキズを癒して、自分の自信も取り戻して、他者への信頼も回復して、それからスタートしてみては?と思います。万が一、またモラハラ被害に遇っても『今度は自分を大事にしよう』としっかり思えれば大丈夫。

    私はその後再婚して、今はモラハラとは無縁の幸せな生活しています。怖がらずに、1歩ずつ進みましょうよ。きっと次は良い職場とご縁がありますよ!

    そうなんですよね。精神的なダメージが半端なくキツかったです。泣きながら仕事してました。
    今思えば、もっと喧嘩でもしてたらよかったのかと。当時はそんな勇気も出ませんでした。
    みっちゃんさんも、大変な思いをされたんですね。私も男の上司の嫌がらせだったんでほんと厄介でした!
    時間はかかるかもですが、幸せを掴み取れるように頑張りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんびりやんさん

    もっと自分がしっかりしなきゃって言い聞かせながらも、行動が伴わずにいます。
    男の上司からの嫌がらせだったんで、余計ショックが大きくて。しかも理由が全く分からずじまいでした。辞めるんだったら最後は思いっきり文句言ってやればよかったと後悔です!!
    ご意見いただいただけでも励みになりました。お互い次はいい職場に出会いたいですね。

    こちらこそ返信ありがとうございます。
    上司のモラハラ、大変な思いしましたね。
    昨年まで働いていたところは環境には恵まれていて、そういったことはなかったのですが。
    十年以上前に働こうとして面接受けたところの上司の態度思い出しました。
    その面接官にはほんとうにひどい目にあいました。
    採用されませんでしたが、今でもよかったと思ってます。
    私も主さんと同じで、この時言いたいこと言っておけばよかったと今後悔してます。
    そういう思いをしている方って多い気がします。
    お互い仕事見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おつらいですね。
    モラハラをするような人は、人格に問題大ありだと思います。

    あなたは大丈夫。勇気が出るまで、少し休んでみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    おつらいですね。
    モラハラをするような人は、人格に問題大ありだと思います。

    あなたは大丈夫。勇気が出るまで、少し休んでみては?

    優しい言葉いただいて、ホッとしました。仕事はやってみないとわかりませんが、自分自身もう少し強くなりたいです。焦らず探してみようと思います。お互いがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です