現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

再放送ドラマが面白い!

スカパーやBSでリピートや再放送ドラマをよく見ています。

先日「パパとムスメの7日間」を観ました。
リアルタイムでは観ていませんでした。

なんと、あの「逃げるは恥だが〜」の新垣結衣ちゃんが出ていました。
お母さん役は、私が素敵だと思っている麻生祐未さんです。
心が入れ替わってしまった お父さん役の舘ひろしさんも みんな上手に演じてらっしゃいます。
スカパーだったので第一回から最終回まで一挙放送でCMがカットしてあり、集中して観れました。とても面白かったです♪

昨日は「税務調査官・窓際太郎の事件簿」を観ました。
こちらにも麻生祐未さんが3枚目の役を上手に演じてらっしゃり好きなドラマです。
実は、小林稔侍さんとその娘との親娘共演というのを最近知り、改めて楽しんでいます♪

「結婚できない男」なんか民放でもBSでも何度か再放送されており、何度観ても飽きません♡

今は一線で活躍している役者さんが、脇役などで こんな役を演じている⁉︎と新鮮な気持ちで観れたりします♪

こんな感じで再放送を楽しんでいる方いますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • >にゃんこ🐱先生さん

    ムーコさん
    こんにちは!ギバちゃんといえば(踊る‥)ですよね!
    カシミヤのコートを着て階段の中央で立っている寡黙な管理官のシーンを思い出しました。深津絵里さんも出演されてましたよね!深津絵里さんといえばキラキラひかるとか!

    そう言えば、踊る大走査線の頃は歯並びが良くなってましたね。
    そうか、役作りとか色々あるんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再放送予告で山田孝之くん主演の
    「闇金ウシジマくん」をやっていました。
    あ、今の山田孝之くんが出来上がってる(笑)

    そう言えば、ずっと前に綾瀬はるかと東野圭吾の「白夜行」をやってましたよね。
    あの頃は、ギリ爽やかさが残っていたか...いや、かなり重いドラマを二人共 上手に演じてた。
    綾瀬はるかの少女時代を福田麻由子が演ってて、あのショッキングなシーン、凄く印象に残っています。
    そう言えば、山田孝之の母親役が麻生祐未で、アルコール中毒になってしまう役が又ハマっていました。その時の麻生祐未の愛人役が渡部篤郎でした。これもぴったりでした。
    あれ、綾瀬はるかと麻生祐未てJINが初めてと思っていましたが、この時に同じドラマに出てたんですね。絡みは無かったですが。
    この「白夜行」スカパー(CS)TBSチャンネルでよく再放送してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく考えたら、こうやって再放送が頻繁にあるから、昔録ったビデオテープ必要無いですね。
    後生大事に抱えていましたが、思い切ってビデオデッキと一緒に処分してもいいかな(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらで初めて知った「パパと娘の7日間」youtubeで探して観ました。
    面白かったので一気に観終えました。
    また、いろいろ教えてください。

    私はyoutubeで懐かしいのを見つけて観ています。
    私の一番は「やまとなでしこ」松嶋菜々子さん。
    深津絵里さんの「恋のチカラ」も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕の生きる道に生徒役で綾瀬はるか
    初々しい姿

    中居正広主演
    味いちもんめ板前修業するドラマ

    天海祐希さんなら
    Boss刑事ドラマ
    だから、毎回「理想の上司ランキング」に
    あがるのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長瀬くんの「白線流し」もうキュンキュンします。これもyoutubeで観ました。
    あの頃の長瀬くんみたいな人、今いませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から、学園ドラマが大好きです。
    特に好きだったのが、「愛しあってるかい!」、
    ギバちゃんのファンでした。
    「高校教師」、「ヤンキー母校に帰る」も好きだったな😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こちらで初めて知った「パパと娘の7日間」youtubeで探して観ました。
    面白かったので一気に観終えました。
    また、いろいろ教えてください。

    私はyoutubeで懐かしいのを見つけて観ています。
    私の一番は「やまとなでしこ」松嶋菜々子さん。
    深津絵里さんの「恋のチカラ」も好きです。

    でしょ!
    私も最初はチャンネルザッピングしてて、
    あ、みくりさんの声が聞こえると気付いて、、
    可笑しい🤣舘ひろしが面白い役やってる。
    おぉ、麻生祐未も出てる。待てよ、このキャラクター どこかで見たぞ。
    分かった!NHKの「となりのシムラ」に出てた時のキャラクターだ。
    気付いたら、じっくり腰を据えて観ていました。
    これ、再放送の一挙放送だったから集中して観れて面白かったのでしょうね。

    みくりさんの話でもう一つ、
    逃げる恥〜で星野源の母親役?で高橋ひとみが出てますよね。
    今観てる14年前のウォーターボーイズで山田孝之の母親役演ってます。全然変わりないです。うっかりしたら今の方が若く見えるくらい!
    星野源も今日は出演シーン多かったですよ♪
    セリフは無かったですけどギター弾いてました(^◇^;)

    「白線流し」はリアルタイムで観ていました。
    ドラマの内容も画面に映る景色も大好きでした。
    放送終了後の旅行先を松本に決めたくらいですから♡
    アルプスの山々、澄んだ空気、綺麗な町並み、ドラマで見た通りでした。
    スピッツもあの番組の主題歌を歌って有名になりましたよね♪

    長瀬くんがその後 あんなキャラになるとは⁉︎
    酒井美紀ちゃんも柏原くんも色々な人生歩んでますよね。
    山岳救助隊を目指す事になった中村竜くんは 今プロサーファーでしたっけ。
    そういえば、再放送見てないなぁ。希望出しておきましょう(^ ^)


    最近 見逃し配信などの無料で観れるコンテンツがたくさんあるようですね(^ ^)

    10年くらい前、まだスマホに馴染みがなかった頃、ちょっとした事で2週間程度入院した事があります。
    痛みに耐えて辛かったのは2〜3日程度で 後は退屈でしょうがありませんでした。
    今のように、スマホがあったらと凄く思います(^ ^)

    興奮して長くなりました💦申し訳ない(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥さま劇場・赤い衝撃
    小学生の時にはまって観ていた百恵チャン&友和さんの[赤いシリーズ]第4弾です 懐かしいし面白いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、お返事ありがとうございます。
    私の知らないドラマばかり💧
    地上波は うちの地域では再放送されてなかったり スカパー(CS)は見逃す事があるからなぁ。

    チャンネルやドラマによってはスカパー(CS)で再放送希望のチェックをできるものもありますので希望を出しておきますね^^


    もう少ししたら、夫が定年になり 出張の多い今の職を退きます。
    出張が無くなれば、今のようにテレビ三昧できなくなるかもしれません💦
    今のうちに いっぱいドラマを見ておきたいと思います(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別トピで「洞窟おじさん」の再放送をやってるとの情報を頂きました。(日曜 15時05分〜)
    そういえば、洞窟おじさんで生瀬勝久の後輩役に浅利陽介が出ていました。
    今、相棒で活躍していますね♪

    NHKで思い出しました。今観ている14年前の「ウォーターボーイズ」に参覲交代のドラマ「一路」で名演技を見せた渡辺大が出てるらしいです。何の役だったんだろう。生徒役かなぁ。次ちゃんと見てみますね^ ^

    「一路」も何度も再放送してますよね。
    その再放送を見ながら、何度も感動してます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    でしょ!
    私も最初はチャンネルザッピングしてて、
    あ、みくりさんの声が聞こえると気付いて、、
    可笑しい🤣舘ひろしが面白い役やってる。
    おぉ、麻生祐未も出てる。待てよ、このキャラクター どこかで見たぞ。
    分かった!NHKの「となりのシムラ」に出てた時のキャラクターだ。
    気付いたら、じっくり腰を据えて観ていました。
    これ、再放送の一挙放送だったから集中して観れて面白かったのでしょうね。

    みくりさんの話でもう一つ、
    逃げる恥〜で星野源の母親役?で高橋ひとみが出てますよね。
    今観てる14年前のウォーターボーイズで山田孝之の母親役演ってます。全然変わりないです。うっかりしたら今の方が若く見えるくらい!
    星野源も今日は出演シーン多かったですよ♪
    セリフは無かったですけどギター弾いてました(^◇^;)

    「白線流し」はリアルタイムで観ていました。
    ドラマの内容も画面に映る景色も大好きでした。
    放送終了後の旅行先を松本に決めたくらいですから♡
    アルプスの山々、澄んだ空気、綺麗な町並み、ドラマで見た通りでした。
    スピッツもあの番組の主題歌を歌って有名になりましたよね♪

    長瀬くんがその後 あんなキャラになるとは⁉︎
    酒井美紀ちゃんも柏原くんも色々な人生歩んでますよね。
    山岳救助隊を目指す事になった中村竜くんは 今プロサーファーでしたっけ。
    そういえば、再放送見てないなぁ。希望出しておきましょう(^ ^)


    最近 見逃し配信などの無料で観れるコンテンツがたくさんあるようですね(^ ^)

    10年くらい前、まだスマホに馴染みがなかった頃、ちょっとした事で2週間程度入院した事があります。
    痛みに耐えて辛かったのは2〜3日程度で 後は退屈でしょうがありませんでした。
    今のように、スマホがあったらと凄く思います(^ ^)

    興奮して長くなりました💦申し訳ない(^◇^;)

    白線流しは私もリアルタイムで観ていますよ。何度観ても長瀬君いいですよね。

    「愛してると言ってくれ」これは見逃していたのですが、名前だけは憶えていたのでこれもYoutubeで観ました。(豊川悦治さん、常盤貴子さん出演)

    阿部寛さんの「下町ロケット」も一気に観ました。そうそう、「ドラゴン桜」もいいですね。
    私はどうも長身の男性の主演のドラマばかり観ていますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    でしょ!
    私も最初はチャンネルザッピングしてて、
    あ、みくりさんの声が聞こえると気付いて、、
    可笑しい🤣舘ひろしが面白い役やってる。
    おぉ、麻生祐未も出てる。待てよ、このキャラクター どこかで見たぞ。
    分かった!NHKの「となりのシムラ」に出てた時のキャラクターだ。
    気付いたら、じっくり腰を据えて観ていました。
    これ、再放送の一挙放送だったから集中して観れて面白かったのでしょうね。

    みくりさんの話でもう一つ、
    逃げる恥〜で星野源の母親役?で高橋ひとみが出てますよね。
    今観てる14年前のウォーターボーイズで山田孝之の母親役演ってます。全然変わりないです。うっかりしたら今の方が若く見えるくらい!
    星野源も今日は出演シーン多かったですよ♪
    セリフは無かったですけどギター弾いてました(^◇^;)

    「白線流し」はリアルタイムで観ていました。
    ドラマの内容も画面に映る景色も大好きでした。
    放送終了後の旅行先を松本に決めたくらいですから♡
    アルプスの山々、澄んだ空気、綺麗な町並み、ドラマで見た通りでした。
    スピッツもあの番組の主題歌を歌って有名になりましたよね♪

    長瀬くんがその後 あんなキャラになるとは⁉︎
    酒井美紀ちゃんも柏原くんも色々な人生歩んでますよね。
    山岳救助隊を目指す事になった中村竜くんは 今プロサーファーでしたっけ。
    そういえば、再放送見てないなぁ。希望出しておきましょう(^ ^)


    最近 見逃し配信などの無料で観れるコンテンツがたくさんあるようですね(^ ^)

    10年くらい前、まだスマホに馴染みがなかった頃、ちょっとした事で2週間程度入院した事があります。
    痛みに耐えて辛かったのは2〜3日程度で 後は退屈でしょうがありませんでした。
    今のように、スマホがあったらと凄く思います(^ ^)

    興奮して長くなりました💦申し訳ない(^◇^;)

    白線流し、わたしももう一度見たいです。本編が終わった後に何度かスペシャルがあり
    長瀬くんと酒井美紀ちゃんはそれぞれ別の人と、、、でやきもき?したのを思い出しました。合わせて再放送してくれたら嬉しいなぁ。

    ドラマ観て撮影場所に行ったといえば、『男女7人』です。
    東京隅田川の橋、清洲橋を見に行きました。東京出張のついでに。
    懐かしいです。
    これも再放送してほしいなぁ。古すぎるかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「白線流し」人気ですね♪
    良かった♪ あの当時 連続ドラマをしっかり観てたのは数少なくて、話についていけないかもしれない💧と思っていましたが、私のチョイスは間違っていなかったのですね^ ^安心しました♡

    よく考えたら、随分昔の事になるんですね(^^;;しっかり覚えているのに。
    そうそう、スペシャルもちゃんと観てました。ずっとあのドラマの世界が続いているようで、出演者がプライベートで他の人と恋の噂があると複雑な気持ちになりました(笑)


    「愛していると言ってくれ」てドリカムの歌が有名になったドラマですよね。常盤貴子主演の。
    常盤貴子と言ったら、今 BSプレミアムで何度も再放送している「京都人の密かな愉しみ」でドラマ仕立ての案内人を演ってらっしゃいます。随分大人の女性になられました。
    また、長塚圭史さんと結婚されましたよね。
    植物男子ベランダーに長塚圭史さんが出られてて、あっ常盤貴子の旦那さんだ!とテンション上がりました(笑)
    それと、余貴美子が出てましたよね。あれで注目されたような気がします。矢田亜希子ちゃんとか。
    実は、ここでも麻生祐未さんが豊川悦司の元恋人役で出てるんですね(^^;;びっくりです。

    割と観てた方ですが、観てない回があったので再放送があれば ちゃんと観たいと思います。

    こうやってみると、人気のドラマなのに再放送され易いドラマとそうでないドラマがあるようですね。
    阿部寛のドラマは割と頻繁に再放送されるのに。スポンサーの関係かな。。あっ、ジャニーズ関連も見てないような気がしますね。あ〜そういう事だったのか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛してくれ〜で思い出したのですが、あのドラマで手話が演じられていましたよね。
    手話と言えば武田真治くんと菅野美穂が出てた「君の手がささやいている」がスカパーで再放送され、その再放送分を集中して観てました。
    泣かせました(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    朝晩寒暖差気をつけて
    いきたいですね(*^▽^)/

    BSジャパン 「多摩南署たたきあげ12」
     幻の男」 先程まで視聴していました。

    伊東四朗さんが好きなので「おかしな刑事」
    や渡瀬恒彦さん「十津川警部シリーズ」
    上川隆也さん「影の季節」など再放送は
    チェックしています。

    コメディアンなのに味のある役柄をこなされ
    暗くなりがちな刑事ものが人情溢れる感じに
    なるのが好ましくついつい視聴してしまいます

    ムーコさん。
    返信 感謝しております。

    いつもありがとうございます(^^)d+1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは☆

    朝晩寒暖差気をつけて
    いきたいですね(*^▽^)/

    BSジャパン 「多摩南署たたきあげ12」
     幻の男」 先程まで視聴していました。

    伊東四朗さんが好きなので「おかしな刑事」
    や渡瀬恒彦さん「十津川警部シリーズ」
    上川隆也さん「影の季節」など再放送は
    チェックしています。

    コメディアンなのに味のある役柄をこなされ
    暗くなりがちな刑事ものが人情溢れる感じに
    なるのが好ましくついつい視聴してしまいます

    ムーコさん。
    返信 感謝しております。

    いつもありがとうございます(^^)d+1

    渡瀬恒彦さんが出てる2時間ドラマ、時々見ます。いい味出してますよね(^ ^)
    2時間ドラマはオンタイムなら、裏番組と重なって観てない事が多いですからね。
    こうやって再放送してくれるのは有り難いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年前に放送されたNHKドラマ「農業女子はらぺ娘」の再放送を観ました。
    当時の番宣を見て、バービーや芹那が出てて、話題の人を使っているだけと思い、あまり興味がありませんでした。
    今回、偶然見て 実は2人ともよく合ってる。
    芹那もあの甘えた感じを少し抑えてたけど、女らしさが あのドラマのストーリーによく合ってた👍🏻
    そして、何と言っても、刈谷俊介の父親役が似合ってて、かっこよかった!

    再放送って、何度見てもいいよね〜♡と感動するものと、その時は興味無かったり チャンスが無くて観てなかったものが、実は良かったり、意外な人が出てて新しい発見があって面白いです♪

    連続もので1週間経つと冷めてしまったりするものが、スカパー(CS)で放送されるように一挙放送や連日放送されると熱いまま見続けられるというのもいい所だと思います。


    トピと少しそれますが、
    スカパー(CS)でここ何年かに上映された比較的新しい日本映画を観る事があります。
    先日は「ロボジー」を観ました。あのロカビリーで有名なミッキーカーチスがおじいさんの役で名演技を見せる映画です。
    5年前の映画ですが、あの頃 濱田岳くんがこんなに売れっ子になるなんて思っていませんでした。他にも意外な役者さんが色々出てます。

    わざわざ映画館まで行ってまで観ようと思わなかった映画が面白いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカパーで4年前の相棒の再放送観ました。

    なんと「あさが来た」の波瑠が出てました。
    あと、半沢直樹の大学の仲間だった滝藤賢一さんも出てました。
    二人にとってこの4年間、随分生活環境が変わったでしょうね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニューヨークが舞台のシチュエーションコメディドラマ「フレンズ」の再放送を観てます。

    10年以上前のドラマですが、
    先日は、ちょっといいホテルに泊まりに行く回の放送がありました。
    そのホテルであったちょっとしたエピソードをお喋りするシーンで
    「エレベーターでドナルド・トランプに会った」と言ってました。
    まさか この時 大統領になるなんて思ってなかったでしょうねぇ。
    あと、時々ニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーが映ります。
    あんな悲しい事が起きるなんて この時は思いもしなかったよね...と、前観た時より違った気持ちで観てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です