現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝はパン派🍞VSご飯派🍚

こんにちは☆
皆さんは朝はパン🍞? それともご飯🍚?
私はどちらともです☆
皆さんは? 返事待ってます☆
(理由もあると嬉しいです☆)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私はもちです!

    理由

    美味しいし!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパンです!
    オーブンとか、レンジとか。
    いや、温めなくても簡単においしくたべれるからです!」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯ですかねぇ・・・!
    納豆とか色々のせれるし! ご飯派です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハン!

    私は、チャーハンです!!
    まあご飯派ですね!
    昨日に残ったご飯をチャーハンに!
    もしよければ作り方を教えますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆パン派☆

    私は、どちらかというと☆パン派☆ですね♪
    朝ごはんにごはんを食べることは1年に1回ぐらいですかね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と子供はご飯と昨日の残りのおかずとか味噌汁とか。
    ご飯は腹持ちがするので。
    前日の具沢山の残り物と一緒に、栄養満点、時間もかからず、パパッと食べられます。

    外国人の主人は基本、トーストと卵(2個)です。
    この人は、残り物は食べない主義なので。
    自分でチャチャッと作って食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン派です。子供の頃から朝はパンでしたし、今は毎日のパンを焼いてますが、朝しか食べる気分じゃないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と子どもは、ご飯。主人は、パン。
    パンは、喉を通らないです。主人は、ご飯が入らないって言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が子供の頃から朝食はパンでした

    いつか自分で美味ししパン作れたらいいなって思い何年も
    パンを勉強しって今は子供の朝食のパンも
    自分で作っています。フランス系のパンも作れるようになりました
    朝はパン派です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はご飯です。
    パンは腹持ち悪いし、食べた気がしません。
    白米と味噌汁テッパンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん派です

    実家で作ったお米をいただいているし、毎日高校生の弁当作りで、ごはん炊かないといけないので・・・。
    トーストだと、家族6人で6枚切りを2袋準備しないといけないので、どうしてもごはんが多くなりますね。パンだと昼まで持たないって言われるし。

    パンが好きな子供もいるので、先日パン食べ放題のモーニングビュッフェ(小学生以上550円)に連れて行き、満足させて来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらでもなく、冬はさつまいもです。
    市販の焼き芋を冷凍しておくこともありますが、レンジの弱で美味しいです。
    まず、温野菜やお豆腐、納豆などをお腹に入れてから食べます。
    以前はパン派でした。ご飯は夕食しか食べません。
    夏はカボチャもよく食べます。
    ホックリ甘い物系が好きで、困っています。
    糖尿病予備軍なので、食べすぎないようにはしなくては。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯です!!
    理由などはありません!!
    しいて言うなら美味しいから?かな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちも、パン派です♥

    お久しぶりです。ュュ&ㇻㇻで~す!!
    私たちは、パン派です。
    だって・・・急いでるときも、パパッと
    食べられるじゃないですか~ww

    おいしいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 状況次第でどちらも

    少し遠方ですが、お気に入りの町のパン屋さんがあるので朝食はパン(ハード系)にしています。パンが手に入らない時にだけご飯を食べます。好きなパン屋さんがなかったらご飯になると思いますよ(ご飯は腹持ちが良く経済的ですからね)。ただ、ご飯だと噛み応えに乏しいのと、パンではEXVオリーブオイルやチーズが摂りやすいので、これでバランス的にいいのかなと思います。私は朝夕の1日2食(+間食)なので、変化のある方が楽しいということもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方…かな

    私自身、子供の頃からずっとパンで、
    それが当然だと思ってました(笑)
    結婚して嫁ぐと、「朝はごはん!」の新常識を
    突きつけられて……
    しばらくは単独パン食を貫いていましたが、
    子供が生まれ→保育園へ通いだすと
    朝の慌ただしい中で、パンをトーストする
    手間が、次第におっくうになり、、、 Sweat
    子供も、離乳食の頃はパン大好きでしたが
    今は専ら「ごはんがいい! Two hearts」だし、
    お茶碗によそって、ふりかけだけで
    サッと食べられるので、
    平日は決まってごはんですね。

    休日は、ごはんの余り具合によって
    (その日の昼食の献立にもよる)、
    ごはんの時もあり、
    私だけパン、または私と子供がパンだったりで
    決まっておらず色々です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です