現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トレーシングペーパーの使い方☆

こんにちは☆
☆黄泉☆です☆
マンガを描くときに使う(下に貼り描くもの)トレーシングペーパーの事何ですけれども
マンガの原稿用紙にはどうやって貼るんですか?
お返事待ってます☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • これは!?☆

    もしかして・・・☆
    テープのりとか!? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こちらのQ&Aの7番目にあります。

    http://ribon.shueisha.co.jp/school/q_and_a/index.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うふふさん


    こちらのQ&Aの7番目にあります。

    http://ribon.shueisha.co.jp/school/q_and_a/index.html

    ありがとうございます☆
    超参考になりました☆ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答でなくてすみません。

    私も10代の頃、漫画を描いていました。B4用紙に枠線を引いて、ペンも揃えて。

    今ではすっかり離れてしまっています。今の方はペンタブレットが主流なのかと思っていましたが、やはり最初は紙にペンなのですね。懐かしくなりました。
    漫画雑誌のスクールも昔のようにあるのですね。なんだか、ほっとしました。

    漫画を描くために身につけたパースの技術が、その後仕事(建築関係です)に役立ってます。
    そのせいか、既製の漫画を読む際にも背景が気になります。今は背景も素材として購入できるようになりましたが、手描きをされているならぜひ基礎くらいは身に付けて欲しいものです。
    人物だけでなく、あらゆるものが描けるようになってくださいね。この世には無い世界を造り出せるのも漫画の魅力のひとつなのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です