現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一人旅

女性で国内一人旅好きな方いますか?
海外は一人旅できるんですが、なぜか国内でできないんです

国内日帰りで女性でも安全で楽しめるところを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 数年前ですが、京都の伏見稲荷と広島の厳島神社へ1泊で一人旅したことがあります。
    どちらも、母や友達と休日が合わなかったけど行きたかったので。
    一人でのんびり歩いて、気になる物を好きなだけ眺めて、食べたいと思った時に食べて、楽しかったですよ。

    国内なら、メジャーな観光地であれば安全性は大丈夫だと思います。日帰りで昼間だけなら尚更。
    楽しめるかはご自身の嗜好次第じゃないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃はよく電車で一人旅をしました。
    東京都内から関東近県なら日帰り、東北~北陸、中部だと一泊です。車中泊もよくあります。
    危険な目に遭ったことはないです。
    方言はあれど、どこでも日本語が通じますし、総じて日本人は親切です。私も日本生まれの日本育ち、共通の常識、良識があるので。

    日帰りできる、という条件に答えるならばあなたがどこに住んでいるのかわからなければお答えできません。
    安全、とは何をもって?国内ならば何の不安があるのか、逆に教えていただきたいです。
    事故?テロ?犯罪?海外とは比べ物にならないほど日本は安全だと思わないのでしょうか。
    楽しめるかどうかは人それぞれでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です