現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

語学に詳しい方

学生時代から英語、フランス語、イタリア語、タイ語、韓国語、ドイツ語
ロシア語、タガログ語など勉強してきたんですが
どうしてもオーストラリアの方の英語が聞き取りにくいんです。
なまってるというか…
どんな国でも確かに地方や個人差はあるものの やはり聞き取りにくいです

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 日本語は私の母国語で40年以上、使っている言語です。
    しかし、方言の強い地域に転勤すると聞き取りに苦労します。
    それでも半年もすればほとんどわかるようになります。
    そんな感じの事ではないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住んでいます。オーストラリア人の友だちが遊びに来たとき、アメリカ人の夫とその友人が英語同志なのに???だらけでしたよ。お互いが相手の英語に慣れるのにはそれ程時間はかかりませんでしたが、母国語が日本語でしたらそれなりに時間がかかるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリア人で、ゆっくりめ話す人のYoutube動画見てると良いですよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=7tkbcC2_3Pk
    https://www.youtube.com/watch?v=5At9Nhi5Wt4
    https://www.youtube.com/watch?v=Ov722mtve6s

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアだって田舎に住んでる人、都会に住んでる人によって話方違いますよ。
    何年住んでいたので愛着があります。
    どこの国も、どこの言語も一緒だと思います。

    私は今ドイツ語を話していますがスイス人とまともに会話を出来る自信はありません。
    オーストリア人もバイエルンの人もドイツ語話すけどやっぱり聞き取るのは難しいです。
    訛りだけでなく、根本的に使う単語が違ったり。

    青森のじいちゃん、ばあちゃんに会ったときも何言ってるのかわからなかった-! 特にお酒がちょっと入った後には申し訳ないほど会話になりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です