現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

言い間違い

トイレ行ってお風呂浸かってくるが一緒になって、
「トイレ浸かってくる」⁇

よくあるのが
ハイ!とええが一緒になって
「へえ!」

焼肉屋さんで
「牛カルビー1人前」
だから、カルビーはカッパえびせんだって( ̄▽ ̄;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 小学生はよく…

    先生(女性)を「お母さん」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの名前を呼んでるつもりが、わんこの名前だった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私)外国人離れの顔をしているね!
    友達)えっ日本人らしい顔つきってこと?

    (/ω\)日本人離れした顔って、言いたかった Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、笑った話し!80過ぎの便秘気味の母に「便は出た?」と聞いたら
    「はァ~?電話出てないよ」
    「電話出た?」と聞こえたらしい・・・笑!!

    聞き間違いでした・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲッティを頼むつもりが、
    「私、スカベッティ!」

    タバスコというつもりが、
    「そこのタバクソ取ってー」

    下品ですみませんm(__)m でも実話です。
    しかも、何人も大勢でランチをとっている時の話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やだ、恥ずかしい〜さん

    スパゲッティを頼むつもりが、
    「私、スカベッティ!」

    タバスコというつもりが、
    「そこのタバクソ取ってー」

    下品ですみませんm(__)m でも実話です。
    しかも、何人も大勢でランチをとっている時の話です。

    うちの娘が幼い頃、スパゲッティが言えず「スカベッティ」になってました(^o^)

    高見沢さんは、桜井さんに「坂崎!」、坂崎さんに「桜井!」
    あと「さくざき」とか「さからい」と言い間違い、二人から「何年一緒にやってんだよ!」とツッコまれます(笑)

    人の事を言ってますが、私にも絶対に言い間違いがあるはず!気付いたらお知らせします(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくある私の間違い☆

    トイレ行こうとすると
    「〇〇(誰かの名前)トイレ!!」
    すると
    「私はトイレじゃない」って言われますwwwwwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笹田
    笹山
    平山
    おんなじ部署に三人。
    このひとりがワタクシです。呼び間違えが一日に必ずあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「おしりくまんじゅう」しよ〜!

    って、うちの7歳児が言ってた(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そうだね〜!」と言いかけて
    相手が 、失礼があったらいけない人と気付き、「そうですね」と言い変えたつもりが、

    「そうだすね」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 接客業をやっているころ
    [かしこまりました]
    と 言いたかったのですが

    [かしこまった!]


    武士か・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 団塊の世代

    だん〇んの世代 と呼んでしまい

    会議 台無し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く間違えます

    『今日からエスカレーターは止めて階段使おうと思う 相当運動になると思うのよ』
    【え どこの?】
    『え 家の』【家のどこにエスカレーターがあるの?】
    『え いつも使ってるじゃない どしたの? でも7階まではやっぱりキツいかなー』
    【どしたのじゃないよ エレベーターでしょそれは エスカレーター付きのマンションなんて見たことないぞ ホント良く間違えるなー】

    ...ホント 良く間違えます 気を付けます 
    お恥ずかしいm(_ _)m 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイミーって調味料 と言おうとしたら ハイミ料と言っておりました お店の人にクスッとされました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飼っている犬を見て、義母がわたしによく言います。
    「たまにポリマーに連れて行ったら?」
    お義母さん、ポリマーじゃなくてトリマーですから~!

    で、ボリマーにもトリマーにも縁のないまま、犬は16歳になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいやはぎの愛車遍歴にチャンネル変えて…

    おぎやはぎでした(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜のことですけどね
    妹との電話の最中にメモ用紙が必要になり
    主人に『あなた!ちょっとマメ!マメ取って早く!マメマメ!』 主人も『豆!?豆がどーした!?豆なのか!』
    保留にしてないし二人とも大声で言うからもー妹に大笑いされましたよ
    こういう間違い近頃しょっちゅうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食した帰り、タクシーから降りる時、
    「ありがとうございました」と言うつもりが、
    「ごちそうさまでした」言ってしまった。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です