現在の発言数456,363件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

テレビが映らなくなりました、わかる方いますか?

昨日からテレビが映りません。
外にあるアンテナも配線も確認しましたが問題ないように思います。
エラーでE202とでており、受信レベルも0〜20です。

ほかに確認する事はありますか?電気屋さんを呼ぶ以外に何かする事はありますか?
教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • アンテナである可能性が高いのですが、電気やさんを呼ぶ前に一度コンセントを抜いて差し直してみてください。
    意外と改善する場合があるそうです。近くの電気工事屋さんに教えてもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    アンテナである可能性が高いのですが、電気やさんを呼ぶ前に一度コンセントを抜いて差し直してみてください。
    意外と改善する場合があるそうです。近くの電気工事屋さんに教えてもらいました。

    試してみましたがなおりませんでした。
    アドバイスありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐさしなおすのではなく、しばらく置いてから試してみてください。
    例えば出かける前に抜いて、帰宅後に試してみるというように。
    うちのテレビも1台だけたまにつかなくなるのでそういう時はそうしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    すぐさしなおすのではなく、しばらく置いてから試してみてください。
    例えば出かける前に抜いて、帰宅後に試してみるというように。
    うちのテレビも1台だけたまにつかなくなるのでそういう時はそうしてます。

    ありがとうございます
    すぐではなく、しばらくしてから、ですね。
    やってみます

    ただ、一台が映らなくなると家のテレビ全てが見れなくなるためなんとかできれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映りましたか?

    テレビの後ろにカードを入れ直したり
    すると、映るかも
    うちもたまに、やります
    あっ!でもアンテナかな、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8387

    こちらでエラーE202の原因と、直す方法が載っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも10年以上のテレビなら寿命ですよ☆
    うちでありましたから!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受信エラーですね。
    アンテナがよそを向いているのでなければ、やはり疑うべきは接続だと思います。
    まず、一旦テレビの電源ケーブルを抜いて、もう一度差し込んでみましょう。
    これで治らない時はアンテナとテレビの接点を見て下さい。
    どのような接続をしているか存じませんが、我が家ではコネクタのピン部分が正しくは中央になければいけないものが、横に曲がっていてそのような状態になりました。
    この場合は曲がったピン部分をラジオペンチなどでまっすぐにするか、新しく接続金具を買うことになりますが、むりにまっすぐしたらピン部分が折れることがありますので、私としては金具部分の交換をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です