現在の発言数456,021件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

再婚について<愚痴聞いて>

私 つい最近再婚しましたが
凄く疲れるのですが。。。。しょせんは他人だよねー
高齢で再婚なされたかた  
上手くやってくいく方法でもあれば、少しお話し
してみたいです。
お金についてとか、「いろんなことについて」です。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 所詮他人だよねー…
    他人と他人が共に生きて行くのが結婚生活だと始めの結婚で学習されなかのですかね…

    私の親族もバツ一がたくさんいますが2度目の結婚を全うしています。
    はたから見ているとお互いを思いやって歩み寄り、時に言うべき事は言っているようです。
    私は離婚する勇気が無いので 我慢するところは我慢、付かず離れずで30年経ちました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚30年以上過ぎました

    30年以上経過しても夫婦は他人だと感じることありますよ。

    私が体調不良だとたわいもない主人からの言葉に勝手にイラッとしたり、
    (内心反省してるのに素直に謝れなかったり・・ 次の日に必ずは謝ります・・お互い他人ですから、そこは大切)
    子供たちとはどんなに離れていても親子 見返りのない愛情をそそげます。

    夫婦は30年経過しても所詮他人。だからこそ話し合い寄り添い思いやり、
    押したり引いたりを繰り返しながら夫婦になっていくのではないかな?と
    私自身にに問いかけてます。

    お互いに価値観が違うなら寄り添うことから初めて見てはいかがですか。
    相手を尊重し、それでうまくいかなければ違う方法を探せばいい。

    仕事上沢山の老夫婦を見てきましたが、
    みなさん仲が良くても、それなりにご苦労があったようですョ。

    今の夢は30年後仲の良い可愛いおじいちゃんおばあちゃんになりたい。喧嘩しても笑いあえる夫婦に。言い合いをしても思いやれる夫婦。

    女優のきききりんさんがいますが、私はあそこまで強い芯はありません。
    が、形は違うけど素敵な人だと感じています。ゼ〇シーのCM大好き。

    夫婦に決まった形はありませんね、主様だけの夫に仕上げられるよう祈っています。 再婚おめでとうございます、末永くお幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に一杯ケンカして、お互いが段々さじ加減を覚えていく、、、
    そんなものだと思いますが。
    でも言いたい事を言いすぎてもダメだし、言わなさすぎてもダメだと思うし。
    お金を含めた生活については、お互いに協力しあってがんばらないと。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も50歳を過ぎてから再婚しました。最初の2年くらいは本当によくケンカしました。
    言葉使いの無神経さや、金銭感覚、整理整頓、食生活などなどでです。
    若いときにこの人と結婚していたら絶対にうまくいかない!!って思いましたね。
    でもこの結婚に至るまでのお互いの努力と、周りの協力などを考えると多少の摩擦は乗り越えることが出来ました。今ではとても居心地がいいですよ。
    今年5年目を迎えます。昔の結婚生活は20年でしたが長くいたというだけで仲良しではありませんでしたので再婚して良かったと思っています。
    主さんは再婚してどれくらいなのかはわかりませんが、すり合わせていって馴染んでいかれたらいいのではないですか?ご主人の良いところをいっぱい褒めてダメなところは時間をかけて変えてもらうようにされるとよいと思います。
    お幸せに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何がどう不満なんでしょう?
    うまくいくコツは距離間では

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金のどこが不満なんですか?

    旦那の給料が安いとか?生活費入れてくれないとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が目的で

    何が目的で結婚されたんですか?
    多少のことは目をつぶらないとやってけないと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長年の友人が3年前に再婚するとき、相談を受けて私は反対しました。付き合うのはいいけど籍を入れる、ってことは相手の親戚付き合いやら親の介護やら相手の兄弟間の財産分けとか煩わしいことがいっぱいあるから。
    でも友人は再婚しました。そして今は愚痴を聞かされています。それは旦那様の過干渉が耐えられない、ってことで。
    何処に行くのもいちいち詳しく説明しないとダメで、出かけてからもしょっちゅうメールが来て、無視すると電話かかってきたり。結婚前からそういう傾向はあったものの、こんなにずっと続くとは想像出来なかったみたいで。
    でもまぁ、一緒にいるときは楽しいし、今後の生活を考えると離婚はあり得ないので、我慢するしかないのかな〜〜と。

    私はだから言ったでしょ、と思いつつ、まだ愛情がある証拠だよ、と慰めてます。

    結婚って契約だし、お互いの努力と妥協でやっとそれぞれのカタチが出来上がるものだと思います(´-`).。oO

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚の目的は何だったのでしょう?
    私達夫婦は仮面夫婦で、私は離婚する時期を考え中です。
    もし離婚又は死別したとしたら、もう二度と結婚したくありません。
    しょせんは他人なんてわかり切ったことでしょう。
    疲れた原因は何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です