現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私は自意識過剰すぎ?

こんにちは。よく職場で男性と少し話すようになると、この人は私のこと好きなのかな?なんて感じるんですが、後から結婚していたり、彼女が居ることを気づき、私のことなんて少しも思ってないと分かり、自分の勘違いぶりに恥ずかしくなります。

あまり、男性と付きあったことがないのですが、こういう勘違いする女て、バカですよね?
Cry


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • バカではなくて、幸せな人なのですよ。
    そんな勘違いしたくても、したことありませんもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してても、彼女がいても、好意を持つこともあるので、勘違いとは言い切れないですよ。
    バカではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でそう感じるなら少し過剰なのかな?!その人を見てみないと判断しづらいですよね。職場で見ててあの人男好きだな~ってこともたまにあるので。
    ただ、自分に自信があるってことは悪い事じゃないし私は自信がある人のほうが好きですよ。
    友人に一人自信が有りすぎる子がいるけど、それはそれでちょっと引いたり困ったり…笑
    あまり口外せず、少し勘違いしてるくらいが幸せだと思います。誰しも人に良く思われたいってあるんじゃないでしょうか…バカだとは思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >自意識足りないさん

    バカではなくて、幸せな人なのですよ。
    そんな勘違いしたくても、したことありませんもの。

    幸せなんですかね?

    でも、そう言って貰えると、何か嬉しいです。

    ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >50代さん

    結婚してても、彼女がいても、好意を持つこともあるので、勘違いとは言い切れないですよ。
    バカではないです。

    そうなんですかね、勘違いでも、ないんですかね

    でも、不倫とかはしたくないので、相手がいると分かったら、諦めると言うか、頭に置きながら接しようと気をつけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >ひみつさん

    自分でそう感じるなら少し過剰なのかな?!その人を見てみないと判断しづらいですよね。職場で見ててあの人男好きだな~ってこともたまにあるので。
    ただ、自分に自信があるってことは悪い事じゃないし私は自信がある人のほうが好きですよ。
    友人に一人自信が有りすぎる子がいるけど、それはそれでちょっと引いたり困ったり…笑
    あまり口外せず、少し勘違いしてるくらいが幸せだと思います。誰しも人に良く思われたいってあるんじゃないでしょうか…バカだとは思いません。

    はい、私は前に人からも自意識過剰と言われた事あるので、そうみたいです。

    自分に自信持つことは、いいことですよね。

    でも、あまり、恥ずかしい言動しない様に気をつけようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん…男性に慣れていないのでしょうか。あまり付きあったことがない、とは友人関係も含めてですか?

    少しも思っていない、というのは違うのでは。「思う」とは、恋愛感情だけを指すのでしょうか。お互い人間なのですから、好意を抱いてもそれが恋愛とは限らないと思うのですが。職場なら信頼関係が大切ですし。それなら相手に恋人がいようが結婚していようが関係ないのでは?

    学生時代含め、異性の友人はいますか?
    自意識過剰、というか、異性は恋愛対象でしかないのかしら、と思います。職場でもそうだとすれば、ちょっと…。性別関係なく、ちゃんと人間関係を築いた方がいいと思います。

    「私のこと好きなのかな?」も、主さまの中で思っているだけでしたら、恥ずかしいこともないのでは?周りに言わなければいいと思います。

    もしかしたら、本当に恋愛感情を抱いている男性がいないとは限りません。それをちゃんと見極められるようにならないと、いい恋をするのは難しいと思います。
    相手から求められることにばかり気が向いていませんか?
    自分をよく見せたい、愛されたい、のは誰しも抱く感情ですが、自分から異性を好きになることはありますか?
    自分の思いを自分で認識することができていますか?アプローチすることはできますか?

    などと偉そうに書いてますが、男性と恋愛経験ほとんどなしに結婚した私です。異性の友人は結構いましたが。夫とは職場で知り合い、私が退職するときに思いを伝えて掴みましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場なら最初 住んでいるところ 家族構成 などで分かりませんか?
    そういう話は全然しないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >40代さん

    うーん…男性に慣れていないのでしょうか。あまり付きあったことがない、とは友人関係も含めてですか?

    少しも思っていない、というのは違うのでは。「思う」とは、恋愛感情だけを指すのでしょうか。お互い人間なのですから、好意を抱いてもそれが恋愛とは限らないと思うのですが。職場なら信頼関係が大切ですし。それなら相手に恋人がいようが結婚していようが関係ないのでは?

    学生時代含め、異性の友人はいますか?
    自意識過剰、というか、異性は恋愛対象でしかないのかしら、と思います。職場でもそうだとすれば、ちょっと…。性別関係なく、ちゃんと人間関係を築いた方がいいと思います。

    「私のこと好きなのかな?」も、主さまの中で思っているだけでしたら、恥ずかしいこともないのでは?周りに言わなければいいと思います。

    もしかしたら、本当に恋愛感情を抱いている男性がいないとは限りません。それをちゃんと見極められるようにならないと、いい恋をするのは難しいと思います。
    相手から求められることにばかり気が向いていませんか?
    自分をよく見せたい、愛されたい、のは誰しも抱く感情ですが、自分から異性を好きになることはありますか?
    自分の思いを自分で認識することができていますか?アプローチすることはできますか?

    などと偉そうに書いてますが、男性と恋愛経験ほとんどなしに結婚した私です。異性の友人は結構いましたが。夫とは職場で知り合い、私が退職するときに思いを伝えて掴みましたよ。

    異性の友人は、殆どいないです。だからか男性には、慣れていないと思います。

    異性を恋愛対象にしか見てないかと言われると、
    職場では、そんな事はないですね。

    私のこと好きなのかな?と言うことは、人に言ったことはないのですが、私の言動や、表情で、分かってしまう事があるみたいで、恥ずかしいです。

    確かに相手から求められる事ばかり気にしてしまっています。
    相手から拒否られたりして、傷付くのが嫌になってきたのかもしれないです。 Sweat
    今の職場でも自分から好きになった人はいましたので、
    自分の思いを認識する事はできてます。

    ただ、自分から好きになった人に、告白した事はないです。
    自分から思いを伝えられた40代さんは、凄いなあと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    >40代さん

    職場なら最初 住んでいるところ 家族構成 などで分かりませんか?
    そういう話は全然しないのでしょうか

    そんなに、家族構成等の 個人的なお話はあまり、したことごがないです。

    話す事は、仕事の事が殆どです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です