現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何も悪い事していないのに

無視をされます。
その人とは個人的な付き合いが全くありません
深く付き合いのない人に無視をされるのは
何故ですか?
挨拶をすると相手は軽く会釈をしますが
相手からの挨拶はありません。
どんな心理なんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 浅い付き合いだから

    色々な方がいると思います。考え事をしてるや
    気が合わないなど

    本来なら挨拶は重要なことだけど、後々の
    付き合いで挨拶しない人なんだと評価してしまうと
    その払拭は難しい
    返すことに重要視しないで挨拶続けていくのが
    大人な対応です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視ではなく、個人的に付き合いがなく用事がないから話し掛けてこないのでは??

    挨拶に関しては、会釈を返すならそれでいいのでは。愛想のない人もいますが、誰に対しても、毎日、積極的に笑顔で挨拶したほうが、自分が明るい気持ちで居られますよ。いつか相手の方も心を開いてくださるかも?
    自分自身の修行だと思って、頑張ってみたらどうでしょうか。主さんはその方と仲良くなりたいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔見知り程度では?
    こちらが会釈して、無視されるなら、えっ?って思うけど、相手も会釈を返してるので、無視ではないと思いますが?
    個人的に全く関わりもないし、深く付き合うのもないのなら、ちょっと無視されてるって言うのは被害者意識が強すぎるのではないですか?
    自分は会釈してるのに、相手から先に会釈して来ないから疑問に思ってませんか?
    きっとしなきゃしないで済んでいくと思いますが?
    もしかしたら相手は貴女が会釈する事を、そんなに知り合いでもないのに何でいつも会釈してくるのかな?と思っているかも知れませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎ

    コミュニケーションってそんなもんです
    挨拶して会釈あっただけで十分では?
    あなたにはあなたの価値観 相手には相手の価値観があるのです
    あなたにとってのあいさつ→声をかけること
    あいてにとってのあいさつ→会釈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です