現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ぽっちゃりでも

多少ぽっちゃりでも便秘してない方いますか?
最近の悩みが便秘なんです。20代過ぎてから便秘になるようになってしまって
食べなくても便秘、食べても便秘しやすくて。
体型と便秘って関係あるかしら。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 体質だと思いますよ。私は太っていますが便秘知らずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ体質です!高校の時はすごく悩みました。

    ・キャベツ+水分(たっぷり野菜スープ)
    かさがあるので便秘が簡単に無くなります。スープじゃなくてもお茶とか持ち歩いて一日中水分とると良いです。

    ・ヨーグルト+小麦ふすま(お好みでフルーツグラノーラをトッピング)
    ふすまは食物繊維が多いし、自然に甘いので朝ごはんに食べると美味しいです。

    ぜひお試しください♡お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり体質?私も153センチ54キロですが、便秘はしたことないですね。どちらかと言うと、下痢派。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体型いうか、それも関係あるでしょうけど、腹筋が弱いんじゃないかとも思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は、体質でした。

    ぽっちゃり体型は昔も今もですが、体質が出産前後で大きく変わりました。
    妊娠前は頑固な便秘体質。3日以上お通じがないのが常態、一週間なんてこともざらでした。食物繊維をいくらとっても治らず…。
    それが、出産してから嘘のようにお通じがよくなったんです!体型も食べ物の好みも変わってませんが、毎日快○です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体型は関係ないと思います。
    我が家のケースで言えば、母は痩せていることが悩みで太りたいと言うくらいの細身でしたが便秘体質のようでしたし、一方私は太っているけどお腹は下しやすく、便秘はほとんど経験がないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物心ついた時からおデブちゃん、ダイエットとリバウンドを繰り返しています。

    20代の頃に下剤を使ってしまい、それ以来便秘気味でしたが、40代後半に突入した最近は快腸快調です。
    思い当たるのは下記の通りです。

    ・ダイエットをやめた。
    ・毎朝食後ヨーグルトにフルーツとハチミツを添えた物を食べている。
    ・毎食5種類以上の野菜を入れた味噌汁やスープ、またはサラダを食べている。
    ・なるべく温かい物を飲む。
    ・夜9時には布団に入って寝る。

    体質もあるかも知れませんが、アレルギー等がなければ試してみても害はないと思いますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です