現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなジブリの作品は??

みなさんの好きなジブリのお話を教えて下さい!

私は、魔女の宅急便が大好きです!(クルトガも持っています!)
あとこの間、千と千尋の神隠しをやっているのを観て改めて感動しました!最近はジブリ尽くしでしたね!

それと、みなさんが持っているジブリのクルトガを教えて欲しいです!私は魔女の宅急便と、となりのトトロのまっくろくろすけのやつです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 魔女の宅急便(クッキー、魚パイ)
    天空の城ラピュタ(目玉焼きトース、カレー)
    おもひでぽろぽろ(紅花?)

    美味しそうな食べ物が出てくるので好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔女宅はジブリ映画好きのはじまり
    映画館にいきました。
    グッズもほしかったのだけど
    そのころ販売ではなく、今でいう
    通販でしか買えなかったかな?

    ラピュタは鳩を呼ぶシーンがすき
    逃げてるシーンのおばさんがけんかで
    「誰がその服を縫うだい?フライパンで
    こつん!もすき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代ですが、ナウシカがダントツ1位で大好きです。子供は千と千尋の神隠しで、映画館で三回観ました。あと耳をすませばが好きだと言っています。

    ナウシカは、この地球の自然を侵すな!壊すな!そんな権限は人間に無いと警告しているように思えてなりません。とても壮大で博愛で素晴らしい作品だと思います。何度見ても泣けます。

    Sirayukiさんのお蔭でクルトガというものを始めて知りました。
    ありがとう❀
    いくつになってもジブリは子供と見続けたいです。(いつか孫とも・・♡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    魔女の宅急便(クッキー、魚パイ)
    天空の城ラピュタ(目玉焼きトース、カレー)
    おもひでぽろぽろ(紅花?)

    美味しそうな食べ物が出てくるので好きです。

    ジブリのお話に出てくる食べ物も個性的ですよね!
    個人的に私は、千と千尋の神隠しでお父さんとお母さんが食べてる食べ物もが美味しそうですね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    魔女宅はジブリ映画好きのはじまり
    映画館にいきました。
    グッズもほしかったのだけど
    そのころ販売ではなく、今でいう
    通販でしか買えなかったかな?

    ラピュタは鳩を呼ぶシーンがすき
    逃げてるシーンのおばさんがけんかで
    「誰がその服を縫うだい?フライパンで
    こつん!もすき

    ジブリのグッズって、、どんなのですか!?
    ラピュタはやっぱカッコ良くて良いですよね!パズーが凄いカッコ良い!それにシーターも可愛い!
    美男美女ですよね(笑)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんでごめんねさん

    50代ですが、ナウシカがダントツ1位で大好きです。子供は千と千尋の神隠しで、映画館で三回観ました。あと耳をすませばが好きだと言っています。

    ナウシカは、この地球の自然を侵すな!壊すな!そんな権限は人間に無いと警告しているように思えてなりません。とても壮大で博愛で素晴らしい作品だと思います。何度見ても泣けます。

    Sirayukiさんのお蔭でクルトガというものを始めて知りました。
    ありがとう❀
    いくつになってもジブリは子供と見続けたいです。(いつか孫とも・・♡)

    へえ!!三回も!!千と千尋の神隠しは面白いから、何度でも見れますよね!!
    この前、金曜日に千と千尋がやってたとき、お母さんが、『ジブリは何回観ても飽きへんし面白いから良いねんな~』っと言っていました!確かにそうですよね!

    ナウシカもカッコ良いですよね!本当は可愛い女性なのに、戦うところは王子様みたいで好きです!言うこともカッコ良い!

    本当ですか!嬉しいです!クルトガ、良いですよ❗

    私もいつになってもジブリを見続けたいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっちろん、あれです!!あのー。。
    もののけ姫です!!!
    一部グロテスクな表現も含まれていますが、
    とっても深いお話だと思います。

    それとわたしは細川監督の作品が好きです!!
    おおかみこどもの雨と雪は、何回も何回も見直しました!!
    おかげで台詞を覚えたくらいですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽきお信者さん

    もっちろん、あれです!!あのー。。
    もののけ姫です!!!
    一部グロテスクな表現も含まれていますが、
    とっても深いお話だと思います。

    それとわたしは細川監督の作品が好きです!!
    おおかみこどもの雨と雪は、何回も何回も見直しました!!
    おかげで台詞を覚えたくらいですw

    もののけ姫!超リアルですよね!初めて見たときはびっくりしました!話が凄く難しくて、内容理解に時間がかかりましたね……。
    オオカミ🐺子どもの雨と雪はDVDやTVで何度も見ました!やっぱ良い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、クルトガって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メッセージとしては「ナウシカ」がダントツで好きな作品です。私も夫も、映画を見る度につい台詞をかぶせて言ってしまうので、なんだかうるさくなっちゃいますが Sweat

    (いい年をして恥ずかしいですが)女の子目線というか、そういう感覚で見ると、「ラピュタ」が一番好きです。あんな風に男の子に守ってもらえたら…っていうか、パズーの逞しさ、男らしさに魅かれます。もちろん、映画のメッセージもとてもいいものだと思います。そうそう、ドーラおばさんの力強さも、この作品が好きな理由の一つです。シータとドーラおばさんが、対照的に見えてその実、根っこは似てる/同じなんだなって思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です