現在の発言数456,021件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何時に寝ますか?

夕食は皆バラバラで 娘 息子 旦那 の順番が多いです。お弁当箱も洗わないといけないし 夕食のお茶碗も洗わなくてはいけないですよね…
皆さんどうしているの?いつになったらお風呂に入ってユックリできるのでしょうか。ハードな仕事と家事をしている方々が凄いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 12時くらい

    12時くらいです。
    11時半くらいには布団に入り寝るようにします。
    遅く帰ってきた人の洗い物が多少残ってても寝ちゃう。
    せめて6時間くらいは寝たいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時半起きなので11時までには寝ます😪💤

    旦那が6時半に家出て,私は7時
    18時頃に帰ってきて晩ご飯作って
    食べて洗い物して,少しゆっくりしてから寝ます♪

    その日によりますが,だいたい仕事帰ってきてから
    旦那とお風呂入ります。
    なので晩ご飯の後は,ゆっくりしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日だいたい2時半くらいに寝ます。
    朝は7時起き。
    3人目がまだ2ヶ月で授乳があるから夜中も頻繁に起きてますが…
    主人の帰りが遅いので、毎日こんな感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまくやる

    例えば
    お弁当箱洗わなくてもいいようにおにぎり大量作って冷凍→朝レンチン
    弁当箱じゃなくてタッパーにどんぶりごはんやチャーハンなど一品もの、冷凍食品使うとか

    お子さんが高校生なら購買や買った菓子パンの日などを作るなど
    お弁当ってがんばると疲れるからうまくやる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那&次男&私で夕食&お風呂を済ませ
    PM9:00過ぎに長男が帰宅したら
    お弁当箱を洗い・長男夕食の準備・炊飯器のタイマーして
    PM9:30頃には次男と一緒に寝ます
    AM5:00起床で長男夕食の食器洗ってお弁当作りスタートです

    私がガッツリ寝たいので寝る時間は早いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9時には家事は終わっているので、眠ければ10時前でも布団に入ります。
    仕事は週5日、8時半から17時半まで。
    出勤の7時半までにお弁当3つと塾弁を作って、夕食の準備と洗濯を済まします。
    家に帰れば30分で食事を始められる状態です。
    家族が遅ければ、その間にアイロンがけや掃除を済ませます。
    出来る家事は早めに終わらせておかないと、仕事と家事の両立って難しいですよね。
    寝ないと朝がつらいのでできるだけ早寝しますが、子供が塾で10時過ぎに帰って来る曜日は就寝は11時過ぎになります。
    できれば10時には寝たいけど、子供の帰宅よりは早寝できませんもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラスト スマイルさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    今は塾弁の子達が多いみたいですよ。

    塾終わりの子供より早く寝るって、本人が病気やよほどの事がない限り無いと思うけど。

    40代さんは全然、過保護とは感じませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラスト スマイルさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    スレ主さんからのまさかの批判コメントに驚いています。
    過保護と思われる方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    娘は勉強をするととてもお腹がすくタイプですし、
    毎日のように帰宅後の10時半から食事をするのは、成長期の子供には不健康と考えて用意して持たせています。
    自己弁護する気持ちもありませんし、それで自分からハードな受験勉強をしている子供を応援できるなら、私は援助は惜しまない気持ちです。
    そちらの塾は個人経営の少人数制の塾で、休憩室には冷蔵庫と電子レンジとポットが用意されています。
    コンビニなどのお弁当やカップ麺やパンを食べる子も多いようですが、ほとんどのお子さんは手作りのお弁当とスープジャーを持参しているようです。
    また、元々私は子供の食育にだけはとても熱心です。
    環境と考え方の違いとご理解いただければと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今は塾弁の子達が多いみたいですよ。

    塾終わりの子供より早く寝るって、本人が病気やよほどの事がない限り無いと思うけど。

    40代さんは全然、過保護とは感じませんでした。

    フォローいただき、ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も塾弁、作っていますよ!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時くらい起床
    家族ら帰宅まちまちなので
    遅い時は12時過ぎに就寝
    早い時は8時前、もしくは
    夕飯仕度だけあとはお願いして
    先に休んでしまう時もあります。

    基本洗い物は手の空いてる人が
    する暗黙の了解があるので
    帰宅すぐ弁当箱は各自が
    洗浄から布巾拭いて翌朝への
    スタンバイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠くなったら寝ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供が高校生の頃は塾弁作ってましたよ。 今は大学生になったので
    母親業もひと段落、眠くなったら寝る生活になりました😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時起きなので、10時半頃までには寝ます。
    寝ないと体がもちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です