現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

近所のお店の不思議なこと

引越しして近くのお店をいろいろチェックしています。
自転車で10分くらいのところに食パン専門店、という看板のお店があり一度買ってみようと思いました。飲食店の情報の某サイトでは9時から開店で17時まで、売り切れ次第閉店となっていたのである日の9時半ごろ行ってみました。もうOPENの札も出ていました。
すると、お店の中の棚には一つも置いてなくて奥から出てきた店員さんが、「1回目の焼き上がりは11時15分です」と。
確かに店内には11時15分、13時・・と何度かの焼き上がり時間が書いてありましたが、じゃあ、なんで9時オープン?とすごく不思議でした。聞けば、前日の残りがあれば売っているということです。
食パンだけの専門店で、前日の残りもない、焼き上がりもない、という状況でなんで9時にオープンする?
、というただの愚痴です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • >9時半ごろ行ってみました。もうOPENの札も出ていました

    9時オープンなら当たり前ですよね?何故にもう?

    前日分は貴方の行った時間に売り切れたってだけでは無いのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるなぁ、、
    そうよね!?九時オープンなら
    品物が、少しは、陳列してると思いますよね
    昨日の売れ残りが、無くてもオープンするのかな
    愚痴でちゃうよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのお店のやり方なんでしょうが、朝一番に残り物?と思いました。
    9時に一回目の焼き上がりにすればいいのにと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「開店していますが、ただ今売り切れ中です」って看板があると親切だね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくあること

    パン屋だけでなく病院などの診察時間、休診日がネット、看板など違っていたり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です