現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

暖かい下着って?

主人の仕事が外での作業もあり、夜仕事が終わってからバスを待つことも
よくあります。
最近雪の日が多くてちょっとかわいそうなんです。
おまけに身体が弱くて寒がりで。

暖かい格好をして欲しいのですが、制服があって重ね着も
出来ないので下着の暖かいものを探しています。

ズボン下やシャツなど素材で色々ありますが、、、
ポリエステルやポリウレタンなど、ウールは一番暖かいかなぁと思うのですが
経済的にちょっと苦しくて。
どのようなものを選んだら良いのか教えて頂けると嬉しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは✨
    比較的安価なのは
    ユニクロの
    ヒートティクの下着。
    極暖のものが年末年始
    セールやってました。
    うちの主人も外で勤務なので、
    薄くて暖かい下着は
    欠かせません。
    一度近くのお店で下見をどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貼るカイロ

    腰やおなかにカイロを貼るのは無理ですか?
    背中の上の方も効果的♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カイロ

    私も下着、肌着いろいろなメーカー試しましたがどれも同じです
    厚着できないようでしたらストッキングインナー(男性用あるのかな?)+カイロが一番
    結論…
    カイロが一番です
    貼るカイロだったら熱くなったらとってしまえばいいし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御予算がどのくらいなのかわかりませんが男性用の遠赤とかアンゴラ下着は上下で3,000円~強くらいであります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グンゼ ホットマジックシリーズの

    「凄く暖か」がいいのでは!と思います。
    1枚で5枚分の暖かさだそうです。
    一生懸命働いて来てくれるだんな様、大事にしたいですよね。


    http://www.gunze.jp/hotmagic/mens/outdoor.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗で発熱する素材の物は、薄くてもとても暖かいです。
    スポーツブランドのブレスサーモを愛用していますが、とても暖かいですよ。
    お値段は多少しますが、それだけのことはあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    UNIQLOのヒートテックは有名そうだけどその辺もよく知らなかったので参考になりました。

    予算ですが、値段の張るものを一枚だけ買って洗濯を頑張るか
    そこそこのを数枚買うか悩み中です。
    アンゴラって、いかにも暖かそうですね。

    グンゼの凄く暖か、ちょっとそれすぐに見に行きたくなりました。
    5枚分って良さそうですね。

    スポーツブランドのものは主人も暖かいから欲しいって言ってました。
    でもやっぱり高いからいいよって、、、と言われると買ってあげたくなりますが。
    お値段だけの事はあるんですよね。

    色んな選択肢が増えたのでどれか買いに行きます。
    ありがとうございました。

    カイロも両方で使ってもらいます( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は イオンやヨーカドーなどでも ヒートテックのような暖かい素材のものを出してます。
    しまむらとかお値段的にいいですが、圧倒的に女性用が多いですね。
    抵抗がなければ 腹巻きをおすすめします。
    バカボンパパのようなものだけでなく、薄手のものあります。
    ポケットがついてて カイロなど入れられるものもあります。
    長さも みぞおちあたりから腰までのものとか 色々あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニクロの超極暖を夫おじいちゃんに今年プレゼントしました
    「ユニクロヒートテック史上もっともあったか」と言うフレーズに引かれての購入でしたが地は厚めです

    おじいちゃん今年の寒波で下着を6枚重ねてきていたそうで「これを着てからプラス3枚で十分になった!!3枚分の暖かさがある!」と絶賛

    予断ですが東北出身の夫は未だにヒートテックを誤解していて肌着を着てからヒートテック重ね着しています。
    ヒートテックは素肌に着ないと意味ないのでご注意を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒートテックの下に腹巻きがオススメです。素肌につけるので、経験では、シルク混や、タオル地の物がいいと思います。メンズのは、長いので、そのまま胸からヘソ下までおおうと、ほんと最強です。
    腹巻きって言うとみんな、バカにするんですよね。一番薄くて温かいのにー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です