現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

亜麻仁油のまずさをごまかすレシピ

亜麻仁油は体に良いことは承知ですが、
味が何とも言えません。

なんとかこれをごまかして
亜麻仁油を毎日少しでも摂取
したいのです。

なんか良いレシピはないでしょうか。

卵と和えてマヨネーズにし、
添加物を工夫することで味を
ごまかせそうな気がします。

亜麻仁油はオメガ3を含有してるため
加熱NGなんですよね。これが融通の
きかなさの一つなのですよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 他の油を使う時に混ぜる

    オリーブオイルなど香りの強いものにチョイ足しにしてみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独特の匂いしますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは好きな味です。人によっては、口に合わないと、とことん合わないかも?ちなみに、余った納豆のタレ(めんつゆでも)と亜麻仁を混ぜたドレッシングをよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでして無理して取らなくても良いのでは?
    オメガ3が良いなら他にも色々あるわけだし。
    ちなみに納豆にはわりと合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 癖のある香り

    確かに癖のある香りですね
    味は油だからない!?と思いますが…
    酸化しやすい油だから生で摂取するのがベターですし
    ごま油、バター、ハーブ、キムチとか香りの強いものと一緒に使ってみては

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前使ってた時は、
    グリーンサラダにすりゴマ、醤油、亜麻仁油をかけて食べてました。
    私も亜麻仁油は得意ではないんですが。
    良かったら試してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダに入れて混ぜる。あとは冷奴に醤油と一緒にかける。コンソメスープに入れる。
    ナムルみたいな和え物に、ごま油と一緒に入れる。
    手作りドレッシングには入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭フレーク

    手作り鮭フレークに混ぜてます。
    油がのった魚みたいになって美味しいです。

    あとは、
    納豆
    サラダのマヨに混ぜる
    味噌汁

    くらいかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です