現在の発言数456,021件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝昼のご飯の支度が出来ません

体調不良が続いて、主人は朝ご飯も食べずに一人で出勤していきます。
成人している息子が二人います。
一人は病気で家にいます。
もう一人は家で仕事しています。
息子達の昼食の支度も出来ません。
気にしないでと言われますが、何も出来ない自分が情けないです。
夕食だけは何とか支度しています。
何か簡単に出来る昼食はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お具合が良くないのに御家族の為に何か作って差し上げたいと思われるお気持ちよ~くわかります でも息子さんのおっしゃる通りで良いと思います お夕食作っておられるんだから充分ですよぉ ご主人様や息子さんのお料理食べてみたいなぁ くらい甘えられてもいいと思います
    お身体充分養生なさってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族にまかせましょう

    いつまでも母親が家事全般をまかなう必要なんてないんです。
    主さんが入院で家を空けるなんてことも将来ないともいえないんですから、今回はいい機会と考えましょう。
    ご主人や息子さん達にお任せして、家事の経験をさせてあげてください。
    そして主さんも家事を任せることに慣れましょう。

    慣れないうちは何もしないことに後ろめたいような気持ちがあるでしょうが、手を出さないことで他の家族を成長させることになるので、辛抱、辛抱。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食だけで充分ですよ

    家人は私の体調が悪くても、炊事を代わってはくれません。
    スーパーのお弁当やお寿司を食べてもらいます。
    もちろん、買いに行くのは私です。
    自分は体調のせいで食べられませんが。
    体調に関わらず用意するのは夕食だけなので、それで何とかなります。
    主さんとは違う意味で情けないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です