現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

もんじゃにはウスターソースなの?

もんじゃを自宅で作ろうと思ってますがどのレシピを見てもウスターソースがあります。
ウスターソースを入れるのがもんじゃなのでしょうか?

またおすすめの具の組み合わせがあれば是非。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 粉もん屋さんで働いてた時はウスター?サラッとしたソースでした。
    中濃ソースだと甘口になるけど出来ると思いますよ。変に後味が甘くなっちゃうかもしれませんが。

    オススメの具は、
    ・明太子、たらこ・もち・チーズ・ツナ・カレー粉
    変わりダネだと、
    ・刻みねぎ×味噌×チーズ・いなばのカレー缶詰めシリーズ・ピザチーズのもんじゃにタバスコかけても美味しかったです(友人宅で頂きました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    粉もん屋さんで働いてた時はウスター?サラッとしたソースでした。
    中濃ソースだと甘口になるけど出来ると思いますよ。変に後味が甘くなっちゃうかもしれませんが。

    オススメの具は、
    ・明太子、たらこ・もち・チーズ・ツナ・カレー粉
    変わりダネだと、
    ・刻みねぎ×味噌×チーズ・いなばのカレー缶詰めシリーズ・ピザチーズのもんじゃにタバスコかけても美味しかったです(友人宅で頂きました。)

    ありがとうございました。

    いえ、ウスターソースが必ず入っているので、ウスターソースはもんじゃにはつきものなのかなと思いまして。。。
    醤油味とかはないのかな?

    明太子チーズ、美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油でもおいしいです。

    東京下町出身です。
    子供の頃文房具屋さんの空スペースで食べていたもんじゃには、
    たしかにウスターソースが入ってました。
    でも、醤油で味付けしてもおいしいですよ~

    隣で焼いている子のもんじゃにわざとくっつけたり、
    「何すんだよ~ここ境界線だから!」と怒ったり^^
    たぶん、もんじゃに入れるためのメニューだったと思うのですが、
    缶詰のコーンが金物の計量カップに入っていて、
    それをそのまま鉄板で温めて食べるのが好きでした。
    そういうわけで、コーンや紅生姜、ベビースターラーメンなどどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も下町育ちです。地元ではもんじゃは自分で味付けするのですが、私は醬油味が好きでよくやってました。
    月島でもんじゃを食べた時ビックリ!味付いてるんだもん!! しかもそのお店はちょっと味が濃い目で…

    具は、私のド定番は「桜エビもんじゃのそば入り」
    必ずこれは頼むので、人数が多くないといろいろな味は試せる機会がないのが残念ですが><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    醤油味もあるんですね。
    レシピを検索すると、ウスターソースしかないので困りますね。
    アイデアもありがとうございます。
    絶対作りますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはこのレシピのお世話になっています。
    これならソース・しょうゆ両方を楽しめます。
    ID : 286635

    601b53e26a32817bbdf6355bc852b092
    発見!旨~いもんじゃ☆ by ちいたん♪ レシピID:286635
    こりゃ旨い!お家でカンタンに作れます。アレンジも多彩なので、みんなで「粉もん」パーティーなんていかがですか♪写真は醤油味のめんたい餅チーズです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クラウンさん

    わたしはこのレシピのお世話になっています。
    これならソース・しょうゆ両方を楽しめます。
    ID : 286635

    ありがとうございます。 参考にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です