現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミスドのドーナツ再現

ミスドで最近発売した焼きマシュマロチョコレートドーナツを再現したいです。
レシピ通りにドーナツを作り、半分にしてマシュマロを挟んだのですが、どうしてもドーナツの表面のサクサク(?)カリカリ(?)感が出なくて…。
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m
他の作り方もあれば教えて貰えると助かります。
895ac62f5907870f0f64f7d3c8ad25c1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ドーナツの紹介記事に
    「チョコレート生地のドーナツにクーベルチュールチョコをかけ、オーブンで焼き上げた後、焼きマシュマロを挟んだ、焼きマシュマロチョコレート」
    とありました。

    なので、レシピ通りにドーナツを作ったら半分にして、その切り口にチョコレートをかけて(塗って?)もう一度オーブンで焼くことで、チョコ部分が焼きチョコ状態というか、ラスク状態にしたのかな?と。

    再現をしたわけではありませんが、ぜひ挑戦してみてください。
    そして成功したら教えてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ドーナツの紹介記事に
    「チョコレート生地のドーナツにクーベルチュールチョコをかけ、オーブンで焼き上げた後、焼きマシュマロを挟んだ、焼きマシュマロチョコレート」
    とありました。

    なので、レシピ通りにドーナツを作ったら半分にして、その切り口にチョコレートをかけて(塗って?)もう一度オーブンで焼くことで、チョコ部分が焼きチョコ状態というか、ラスク状態にしたのかな?と。

    再現をしたわけではありませんが、ぜひ挑戦してみてください。
    そして成功したら教えてね。

    なるほど!
    貴重な意見ありがとうございます…。
    バレンタインに作るので
    アドバイス通りに試作してみようと思います♪
    成功したら投稿させていただきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です