現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達できますか?

初めまして、小六のみゆっしーです。早速質問です!
今は友達結構居ますが、中学行って知らない人と友達になれるか心配です。なれますか?皆さんはどうですか?
あと、中学いって初めましての人はどうやって呼ぶんですか?苗字に君だと親しくなれなそう。名前に君でもいいんですか?皆さんはどうですか?
初めから自分の素を出しても平気ですか?皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 始めから素を出した方がいいと思いますよ

    入学時に猫被ったってしょうがないです


    私は中学2年ですが
    ともだちできましたよ!

    もちろん小学校からの子もいますが
    違う学校の事も仲良くなれました


    さんずけの事についてですが

    やっぱり最初は名字にさんはつけた方がいいです


    ちょっとしゃべったのち

    「なんてよべばいい?」
    とか
    聞くのがいいです


    女子はたいていそれでしゃべるきっかけができて仲良くなれると思いますよ!

    問題は男子ですけど

    私は別の学校から来た男子とは最初から仲良くできませんでした・・・

    しかしそのうち
    学校で運動会などの行事をやってるうちに

    その相手の男の子が
    名字でさんをつけないで呼ばれてたら
    それに乗っかって
    私も名字でさんはなしで呼ぶなど
    周りに合わせるように呼んで

    仲良くなりました。

    まぁ
    学校生活や友達関係まずはあってみないとわからないものです。
    明るい心をもって第一印象は笑顔を心がけてみるといいかもしれませんね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学になると何校かの学校の生徒がくるから知らない人ばかりになるし不安とかありますね!

    でも大丈夫ですよ(*^^*)
    まずは席が前後左右の人には自分から◯◯小からきた◯◯です。よろしくね!と挨拶して,そこから会話が色々でるでしょう♪
    その時に◯◯さん(君)は何て呼ばれてたの?などと聞いて◯◯(あだ名でも名前でも)で呼んでいいかな?私は◯◯って呼んで!とか話できると思います(^^)

    素でいることが一番だけど,様子みるのがいいかな?って思います。
    猫かぶったり,ぶりっ子,知ったかぶりは嫌われるので,皆はどうゆう人かな?って見てから決めるのもいいのかなって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です