現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寒くなりましたね(^O^)/おでんの中で好きな具材は?


うーん。ビール飲みながら\(//∇//)\食べる☆おでん☆は最高ですよね(^.^)

皆さんの中の具材No.1は??

私は、普通ですが味の染みたダイコン(^O^)/うんまいてすよね〜♪

玉ねぎを丸ごと入れても最高\(^o^)/

地域によっては変わった具材などあると聞きますが、オススメあったら教えて下さい(^.^)

ちなみに私は道産子生まれです(^o^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 牛筋

    いいお出しでます。
    関西にはかならずはいるときいたことあります

    1大根
    2たまご
    3糸こんにゃく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんもどき

    一個100円位のでっかいがんもをスーパーで買ってきて、作り始めて3日目まで我慢してたべます Two hearts
    からしつけて Yumビールも熱燗もいいですよね +1
    1 がんも
    2 つみれ(いわし)
    3 たまご
    かなぁ、、、
    高校生の時セブンでバイトしてて、そんとき作ってたおでんに、つくねってあったんです
    美味しかったなぁ…
    まだあるのかなぁ…
    コンビニでおでん買わないなぁ、、

    変わった具については…茨城ですが、わかりません Sweat
    何かあるかなぁ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶ

    関西にはない具かも知れません。
    竹輪の形をした讃岐うどんをイメージしてもらうと解かりやすいかも。

    作った翌日の、汁を吸ってヘロヘロになったちくわぶが好きで、同じくちくわぶ好きの父親と奪い合いしてました。
    なので、ちくわぶは普通の倍量入れてたなぁ。

    海外だと練り製品も日本の物とは味も違うし、今週末から日本に行くので、毎日セブンに行っておでん食べるぞー Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山ありすぎます!

    おでんは十数年食べていません。
    でも、

    じゅわっとした厚揚げ
    同じくじゅわっの大根
    味のしみたこんにゃく
    卵(最後に黄身とスープを混ぜて飲む)

    これだけあれば毎日でも。

    北海道では珍しいようですが、
    ジャガイモのホクホク感も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大根です!!

    お出汁をたくさん含んだ大根、美味しいですよねー(*^^*)

    我が家の7歳の息子と3歳の娘 共に糸こんにゃくが好きです(笑)普通の板こんにゃくも入れないと非難ゴウゴウです(T_T)二人で奪い合って食べるので、4人家族の1回分のおでんで糸こん2パック(16個くらい)、板こんにゃくを1パック分入ります(´д`|||)
    鍋の中を見ると おでんと言うより、こんにゃく煮 に近いような気がします(笑)
    そして、とろとろになった牛筋も好きですね(^-^)
    旦那は卵が好きですが、コレステロールが高めなので、ここ2.3年は入れていません(笑)

    おでんにビール、良いですね~!これから寒くなるので、日本酒も捨てがたくなります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶まごです!

    名付け親は私です。
    おでんの中でも茶色く染まった卵だけが、茶まごと呼んでもらえ、愛しく大切に食べてもらえる権利を得ます。どんなに高級な具材があったとしても、ダントツ1番、格が上扱いされております。

    しかし主人は「茶色い卵は固いから嫌だ、絶対普通のゆで卵がいい!」と爆弾を投下したので、おでんの日は水面下で争いが繰り広げられております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷って大根!

    大根はイイとこ総取り。
    出汁からエキスからみんな吸い込んで口に運んでくれる。
    my best3はコレ↓
    1 大根
    2 牛スジ
    3 イワシ黒はんぺん(静岡)
    ランクインしてませんが、ジャガイモも美味しい。

    なんだかすごーくおでんが恋しくなりました。
    入手に車で1時間かかる所に行かなければなりませんが、大根が購入出来たら即おでんします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はんぺん!!!

    はんぺんが大好きです。。
    そしてセブンイレブンのおでんのファンです。
    はんぺん、大根、餅巾着、が上位4位です。

    次点はたまごかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です