現在の発言数456,021件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

雪でグチャグチャの道路

歩道が雪でグチャグチャです!
靴底五㎝まで、防水加工四時間というスエード調のブーツを履いてると、靴下が濡れている…。

グチャグチャの時は、長靴を履かないとダメでしょうか?
ショートタイプの長靴がどの靴屋さんにいってもありません Scream
長靴を履いてる人は、小学生くらいです。

こういう時は、皆さんどのような靴を履いてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 一年に一度くらいの5センチ程度の積雪で幹線道路が大渋滞する西日本在住です。朝方に少し雨が降っていた日の夕方におしゃれなロングのレインブーツでお買い物されているかた多く見かけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれなレインブーツ売ってますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はハンターのロング丈のレインブーツ(結構重い)と足首丈のショートのレインブーツの2つを雪の具合で使い分けてます。
    ショート丈は軽いし歩きやすく便利なので最近はロング丈より出番が多いです(ですが、タイツの時にふくらはぎが濡れちゃった事もありました)
    サイドゴアブーツ型のレインブーツで価格は2900円か3900円でした。
    私はしまむらで購入。ABCマート、シューマート、大きな雑貨屋などでも売ってました。百貨店やデパートでも同じようなのが売ってますがブランドによりけりで1万円前後してました。

    あと、オシャレ用にノースフェイスのショートブーツを買って履いてたのですが、先日軽井沢へ行った時も雪で1日中歩き回っても濡れずに済みました。やっぱり登山?雪山向きなのかな~って思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土地柄、地元の靴屋さんで見つけられない場合はネットへ。
    「長靴 ショート」「長靴 レディース」で検索すれば、たくさんあります。
    3000円前後です。
    雪道ではおしゃれより機能性優先で靴を選びましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴアテックスの靴を履きますよ

    おしゃれでも蒸れる靴は好きではありませんので
    濡れない通気性抜群のゴア使いの靴を履きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です