現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

台所でおきるちょっとした事件。

もやしをキッチンバサミを使わず 袋を引っ張って開けたら、思った所と違う所まで裂けてしまい、そこら中にもやしが散らかってしまう(ーー;)

ニラの袋をキッチンバサミで切り、
半分くらい使い 残りを元の袋に戻そうと思ったら、もう一方が最初から開いており、ストンと床に落ちてしまう。

鍋に水を入れ、ガスコンロに乗せる瞬間、五徳にぶつけてしまい、水が着火口に溢れ、点火しようとするとエラーがかかり、中々点火できない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全108件)

  • 何も考えない夫シリーズ( *`ω´)

    ふきんを使ってそのまま放置、どうりですぐ臭う訳だ。

    キッチンペーパーが床に落ちている。不審なシミが。そう言えばさっきコーヒー入れていた。

    ご飯しゃもじどこにもがない。確かさっきご飯食べたとか言ってた。きっと炊飯ジャーの中だ!

    洗い物してくれた、ラッキー!洗いきれてないのは見ない見ない。でも洗い物ラックの中まで泡だらけ。

    まだまだありますよ〜〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い終わった鍋やフライパンを洗ってくれるようになった夫。

    簡単な事だし、下手に口出ししない方がいいだろうと放っておいたら、
    テフロン加工のフライパンをタワシで洗っている(ー ー;)
    水気を拭いているのは、それ台拭き(ー ー;)

    ちゃんと教えなかった私が悪い!
    もう一度、最初からちゃんと優しく教えなくては(´ω`)。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のガス台はタイマー消火がついてて便利!
    パスタを茹でる為、このタイマーをかけていたのに、もう一つのコンロに別の鍋をかけて点火しようと思って、間違って電源ボタンを押してしまい、パスタ鍋を消火。あと何分だったかわからない( ̄◇ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんばんは♪

    いちご事件…


    ヘタ、ぽい
    ヘタ、ぽい
    ヘタ、ぽい

    いつの間にか…

    実、ぽい
    実、ぽい

    実?
    ぎゃーーーーーー!

    シンクから拾いますか?拾いませんか?
    それはあなた次第です

    私はもちろん拾って、私の責任で美味しくいただいてますよ(´▽`*)
     

    仕事で、大量の卵割り作業があります。

    身をポトッ!空をポイ!身をポトッ!空をポイ!

    途中、逆にならないよう、メチャ集中して行います(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正m(__)m

    >鷹美衣さん

    仕事で、大量の卵割り作業があります。

    身をポトッ!空をポイ!身をポトッ!空をポイ!

    途中、逆にならないよう、メチャ集中して行います(;^_^A

    『空』→『殼』でした。
    お恥ずかしい…f(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    仕事で、大量の卵割り作業があります。

    身をポトッ!空をポイ!身をポトッ!空をポイ!

    途中、逆にならないよう、メチャ集中して行います(;^_^A

    卵!
    大事件ですーーー
    想像しようにも、もうすでに拾えるものじゃないですもん…

    我が家のいちご事件ですが。
    実ポイ、しちゃったあとのボールの中のヘタの多さったら!
    サラダかっ!

    最小に…いえいえゼロに…頑張ります(´▽`*)
    レスありがとうございました♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所用洗剤の入れ替え

    徳用の容器から小分け容器へーーーーー(/0 ̄)
    小分け容器の口に 風船が……もうそこら ぬるぬるや Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤い半透明の食器洗い用洗剤のボトル。
    詰め替え用を夫が青い液体の物を買って来た。
    詰め替えると何とも不気味な色。
    いつか行った動物園の爬虫類館で見たような気がする(゚д゚lll)

    いや、気付いて買って来てくれただけで有り難いよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンを絞って、ジュースはドレッシング用に、残りカスは卵を茹でる為にお湯の沸騰した鍋に入れようと計画していたのに・・・・
    気が付いたらジュースの方を鍋に入れていた。

    こんなドジは私だけじゃないと、このトピを見て自らを慰めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキブリ..........................キャーーーーーΣ(゚Д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵を冷蔵庫から出して床に落とし、えらい目にあったので、今日は冷蔵庫から取り出し エプロンのポケットに入れたんです。

    次の瞬間 忘れたんですよね。
    シンクに寄っかかってしまいグチャッ!て、アァ〜(;´д`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵。
    ぼーっとしてしまい、から入れと、ボウルを間違えて、から入れに、卵をぱかっ…。
    から入れなのに、割った卵の中身が入って居る始末。
    やってしまった…。 Scream急いで取り出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろし器……最後にタワシで洗えばエエのに ついつい食器洗いのスポンジで……おろし器にスポンジのクズ、スポンジは、ボロボロ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物したものを片付けていたら・・・

    「あ~、新しいマヨネーズ3本目・・・(~_~;)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる…マヨ買って帰ってたら、ホントはケチャップ買わなきゃいけなかった💦マヨはストック有りだった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドを見て、ジップロックで小松菜の浅漬けを作り さぁーお鉢に盛り付けようと冷蔵庫を開けたら……
    冷蔵庫の上段~野菜室まで緑の汁びたし
    ジッパーがチョビットだけ閉まって無かった(´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕べ・・・

    「明日は友達と学食行くから、弁当いらないよ」って息子に言われたことをすっかり忘れ、ご飯を炊き過ぎてしまった・・・(~_~;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケを沢山作り冷凍用も出来、冷凍庫に入れようとしたら、以前冷凍しておいたコロッケを発見しました。多分3週間くらい前です。
    昼食にそれを1人で食べ、夜はその新しく作ったのを食べることになってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパーで頼んだ物の中に冷凍うどんが間違って入っていました。
    誰かが困っているのではないかと、すぐ連絡入れました。
    すると、店の方で間違って入れたようで、請求しないので そのままお受け取りくださいと謝罪されました。

    有り難いような、
    しかし、冷凍うどん5個パック 2つ。絶対入らない(ー ー;)
    5個パックをバラバラにして縦にしたり横にしたりで何とか詰め込んだが、もう1ミリも隙間がなく冷凍庫が張ちきれそう( ̄◇ ̄;)
    当分 うどんが続きそうです。
    いや、有り難いですよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そんな〜ヽ(´o`;さん

    ネットスーパーで頼んだ物の中に冷凍うどんが間違って入っていました。
    誰かが困っているのではないかと、すぐ連絡入れました。
    すると、店の方で間違って入れたようで、請求しないので そのままお受け取りくださいと謝罪されました。

    有り難いような、
    しかし、冷凍うどん5個パック 2つ。絶対入らない(ー ー;)
    5個パックをバラバラにして縦にしたり横にしたりで何とか詰め込んだが、もう1ミリも隙間がなく冷凍庫が張ちきれそう( ̄◇ ̄;)
    当分 うどんが続きそうです。
    いや、有り難いですよ^^;

    そして、詰め込んだものがなにかの拍子にひっかかり
    冷凍庫が開かなくなる…とほほ。

    ドライヤーで風をあてて、ひっかかっているもにをとかして、開けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です