現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鬱がひどくて苦しくて苦しいです。

鬱状態がひどいです。
昔から気分変調だと診断されててうつ状態になることが多かったのですが、
今日は朝に嫌なことがあって何もやる気がなく、ずっとネカフェにいて、帰ってからも1日寝ててご飯も作れずなんも出来ません。
被害妄想かもしれませんが、特に今日はみんな私を汚物のように扱っていると思ってしまいました。
今日は呪われているくらい嫌なことが立て続けに起こり、今日のような日が年に数回あるんです。何をやってもうまくいかない、周りがみんな意地悪。

本当にごめんなさい。
鬱状態を緩和する(できれば即効性があり)食べ物や方法を教えてください。
方法は考え方や過ごし方でも構いません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • セロトニンの多いもの
    バナナ
    ホットミルク
    昨日のTVは頑張ってという言葉は
    タブーとされてたけど、自分がやる気を
    起こさないとずっと鬱の不安で
    押しつぶされるそうです。
    休みもいるけど、意欲もいる病気
    という考えです。
    噛み合わない環境やコミュニティも
    あります。
    たまたま、かけちがいをしたと思えたら良いのですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベッド・ミドラーのRoseという曲の和訳は心に染みます。励まされました。
    それと梅の花。厳しい冬に咲いて、実になり、
    梅干しや梅酒等になる。
    女性は花を思うといいと聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私からしたらいい方かと思いましたよ。
    嫌な事があったら即家に帰りますし、ネットカフェに行けてるから羨ましいです。
    私も外出すると他の人に見られてる。睨まれてると言うか引かれてるって言うのか、ずっとジロジロ見られてる気がします。極限まで来ると怖くて家に帰るのですが…。
    今日はネットカフェに出掛けられただけでもイイ日だったっと思ってみては?
    食べ物ではないですが、腸を温めたり動きをよくするとイイみたいです。
    私は1日1回ヨーグルトを食べるようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院

    病院行っていますか?
    薬を飲んでいれば気分が落ち込むことは少なるかと思いますが

    食欲があるうちは昔からあるうつ病ではなく今多い躁鬱病だと思います

    調子の悪い時は何もやらない 調子のいいときだけ出かけるやりたいことだけやる

    薬飲んでますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットカフェにずっと居られると言うことは、
    主さんは、お仕事はされてないのでしょうか?

    薬に頼ることより、先ずは、人と接して
    自分だけの世界から出ることです。

    私は、仕事をしないといけない環境になり、
    薬に頼ることを止められました。

    仕事が休みで良い環境になると、
    また不安や鬱っぽくなってしまいます。

    でも、仕事をしないといけない環境なんて、
    自分では作れたりしないですよね。

    習い事や、夢中になることを
    探してみませんか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・午前中に、好きな音楽を聴きながらウォーキングや散歩をする。なるべく朝日を浴びるのが有効。

    ・ひとりカラオケで、好きな歌を大声で歌う。

    ・泣ける映画やドラマを観てボロボロ泣く。

    ・ブラッドリー・トレバー・グリーヴ著「ブルーデイ・ブック」を読む。

    ・好き嫌いやアレルギー等がなければ、甘いホットミルクや温かいミントティーがオススメ。

    鬱は心の風邪とも言います。
    無理をしないで、心を温めてゆっくり休んで下さいね。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホスファチジルセリン

    私は、薬やサプリに頼らない方法でなんとか乗り切ろうとする方なのですが、本当にどうしようもない時は(年に数えるほどですが)、ホスファチジルセリンのお世話になります。私の場合、普段あまり飲まないせいか1度~数回飲むだけで効きます。ちなみに、私が使用しているのはDoctor's BESTのBest Phosphatidylserine (Vegan)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院にいくと薬を出されると思いますが、
    自分で抜け出したいと、考えておられるようですね、

    ①没頭できる趣味を探す。編み物、刺縫、のキットとかどうですか?キットなら、作り方を見てやれるし、出来上がれば、飾れますよ♪

    ②できれば、習い事に行って人に話しかける。
    (そうすれば自分だけの世界から抜け出せる)
    最初はなかなか友達がみつからないかもしれないけど、
    色々探して見つかるまでは、時間かかるかもしれないけど…


    ③テレビをみたくないですか?
    無理やりお笑い番組を無理をみてください。
    自分にとってはちっとも面白くないお笑い番組もありますから、自分にあうお笑い番組を探してみる。

    ④刺激がつよいニュースは、みない。

    ⑤資格取得の勉強をしてみる


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れは優しくがいいかな

    >40代さん

    セロトニンの多いもの
    バナナ
    ホットミルク
    昨日のTVは頑張ってという言葉は
    タブーとされてたけど、自分がやる気を
    起こさないとずっと鬱の不安で
    押しつぶされるそうです。
    休みもいるけど、意欲もいる病気
    という考えです。
    噛み合わない環境やコミュニティも
    あります。
    たまたま、かけちがいをしたと思えたら良いのですが?

    今は主婦という名のニート状態です。
    本音を言えば何もせず家にいる状態が鬱なんです。
    働いていた時もつらいことたくさんでしたが、家にいるのも精神的に落ち込みます。
    あとセロトニンはかなり足りないと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >ゆうこさん

    ベッド・ミドラーのRoseという曲の和訳は心に染みます。励まされました。
    それと梅の花。厳しい冬に咲いて、実になり、
    梅干しや梅酒等になる。
    女性は花を思うといいと聞いたことがあります。

    花畑にいると元気になるのはそれですかね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    私からしたらいい方かと思いましたよ。
    嫌な事があったら即家に帰りますし、ネットカフェに行けてるから羨ましいです。
    私も外出すると他の人に見られてる。睨まれてると言うか引かれてるって言うのか、ずっとジロジロ見られてる気がします。極限まで来ると怖くて家に帰るのですが…。
    今日はネットカフェに出掛けられただけでもイイ日だったっと思ってみては?
    食べ物ではないですが、腸を温めたり動きをよくするとイイみたいです。
    私は1日1回ヨーグルトを食べるようにしてます。

    ネカフェは普段は行かないですが、落ち込んでいて一人の空間を求めていっただけのことです。3時間いるつもりが帰れなくて4時間もいましたが本当は1日いたかったです。
    働いている人はもっとつらい、でもこの言葉は鬱の私にはそれはかえって逆効果です。
    ヨーグルトは一時期はまっていました。ビオはいいですよね。
    パソコンの調子がおかしくそれもイライラします。イライラ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても辛そうですね😐

    イライラをなるべくおこらないように
    リラックス出来る方法を取り入れて見てはどうですか?イライラは逆効果で鬱を引き起こしてしまう気がします。
    主さんの夢中になれそうな事ってありますか?ハーブティ、カーモミールティー飲んでみたり、大人の塗り絵してみたり
    今の心境と重なる歌詞の曲を聴き涙したり、心の糸が少し軽くなる日々を時間かかるかも知れませんが繰り返し長い目で
    お付き合いし、いつか調子良くなると、信じていけたら良いのかも!私も鬱病でした。また、再発ありかも知れませんが、苦しい気持ち痛い程理解できますよ!DVD見たり、嫌な状況から逃げて過ごし数年こんな繰り返ししてました。
    ネットカフェ頭具合悪くなったりしませんか?大丈夫かな?私は人混みや、ざわつく場所は無理でした。心の風邪ともいいますが、脳の働きの悪くなる病、脳がお休みしている状態だったように感じました。食事も作るのも大変かと思います
    そんな時は手軽につまめる、カステラや
    カロリーメイト、杏仁豆腐、マーラカオ
    レトルトおかゆを常備されると便利ですよ!休養も必要!睡眠充分にとって下さいね。アドバイスならずスミマセン💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です