現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マカロンは初心者には難しい?

マカロンを作りたいのですが、初めての人には難しいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 誰にでも初めて挑戦する時はあるものです。

    私の娘の場合は中学2年の時にいきなりマカロンに挑戦してました。
    普段クッキーすら作ったことがない子がです。
    市販のマカロンミックスを使ってました。

    わりと形良くできてましたよ。

    ところが、砂糖をグラニュ糖や粉砂糖を使わず、上白糖を使ってしまったので
    焼きあがってすぐにベタベタになっちゃいましたけど(笑)

    そういう失敗をしなががら上手に作るコツを覚えていきましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して初めて作ったのは抹茶のマカロンでした
    手間はわりとかかりましたが レシピの通りにやって難しいとは思いませんでした 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以外と簡単ですよ!
    乾かすのに時間がかかりますけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 個人差によりますね

    私は割と失敗しちゃう人で

    レシピ通りに作ってもオーブンとかの機能で違ったりして
    失敗したりします

    ので
    マカロンは初心者、上級者関係なく
    早めに作るのに挑戦して
    家のオーブンとかに合わせたものを作れるように研究するのが一番だと思います

    私も今研究中です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1から作るのは難しすぎました。😰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りの初心者さんだとしたら
    マカロンは難しいお菓子だと思います
    ビギナーズラックもあるかも知れませんが、初めてでいきなり成功させるのは難しいお菓子です

    マカロン初心者さんだとしたら
    誰でも初めてのときはあります。お菓子作りに慣れていれば、チャレンジしてみていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中二で初チョコマカロン作りましたが、上手く出来ました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です