現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛乳が飲めるようになるには・・・!?

実は私、牛乳が無理何です・・・。
どうしたら飲めるようになりますか?(アレルギーではないです☆)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 飲んだからってたいしたメリットないから、好き嫌いが牛乳だけなら無理して直さなくて大丈夫。
    カルシウムも魚や野菜の方が吸収効率良いしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*´ω`*)

    >20代さん

    飲んだからってたいしたメリットないから、好き嫌いが牛乳だけなら無理して直さなくて大丈夫。
    カルシウムも魚や野菜の方が吸収効率良いしね。

    わぁ☆
    素敵なコメントありがとうございます☆
    そうですネ☆
    魚とかでもカルシウムはとれますよね☆
    オススメの魚などはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直接飲めなくても、シチューとか加工されてる料理から始めたらどうですか?主人は直接牛乳飲むのは積極的ではないですが加工されれば大丈夫です。もし加工されてる料理もダメなら本当に牛乳が駄目だってことですよね😅その時は別の乳製品で補うかないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆黄泉☆さん

    わぁ☆
    素敵なコメントありがとうございます☆
    そうですネ☆
    魚とかでもカルシウムはとれますよね☆
    オススメの魚などはありますか?

    煮干しとか、しらすとか、ししゃもとか骨まで丸ごと食べれると良いですね。
    骨を食べなくても、週に何度か魚を食べるようにするだけで違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私トマトダメなんですけど
    ケチャップは大丈夫なんです!

    なので
    主さんも同じように加工食品なら食べられるんじゃないんでしょうか?

    牛乳寒天とか
    ミルクパンとか
    グラタンとかならば

    牛乳はそれに慣れたらちょっとずつ飲めるようになれば
    いいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牛乳が嫌いですが、
    冷たい牛乳なら飲めます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「無理」の意味はなんでしょう?味が嫌い?おいしいと思えない?飲むとおなかがゆるくなる?
    もしも、「おなかがゆるくなる」なら飲んではいけません。体質的に牛乳が合わないという証拠です。でも、牛乳だとおなかがゆるくなっても、ヨーグルトなら大丈夫な場合があります。
    牛乳はどうしても飲まなくてはいけないものではありません。乳製品(ヨーグルト、チーズ)で代用できます。でも、飲めたらいいな、飲んでみたいな、というのであれば、少量から頑張って飲んでみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲まなくてもよし

    給食で出るのかな?
    大人になったら飲まなくても生活できるよ

    コーヒーとかココア入れるとか工夫してみて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちは・・・

    こんにちは~
    ュュ&ㇻㇻです。
    ュュ&ㇻㇻは、はちみつなどを入れたり、少しだけ砂糖を入れたりして
    自分をごまかしています・・・
    ぜひやってみてくださいね!
    では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳が無理なら、チーズなど他の乳製品を摂るといいですよ。私はそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は牛乳が大好きです!
    給食にいつも出るので、苦手な人は辛いですよね😭

    私はカレーと牛乳を合わせるのが好きです❤︎
    もしよかったら飲んでみては?

    アドバイスになってなくてすみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牛乳だけでは飲みません。
    コーヒーやココアにして飲んだりしてますよ♪

    ちなみに豆乳もそのままだと飲めません。
    フルーツミックス?の豆乳のやつなら飲めます(笑)


    アレルギーとかじゃないんだし,色々な飲み方がありますから,それを試してみるのがいいのかな?って思います(^^)

    ホット牛乳も好きだなー。砂糖を入れて少し甘めにします☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です