現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ベンゾジアゼピン

ベンゾジアゼピンの薬を飲んで色んな症状に苦しんでる方はいますか?
長く飲んでて、1年半前ほどから原因不明の症状があります。
ずっと受診してた病院では、薬のせいではないと言われましたが、大学病院で実際にそのような症例はありますとのことでした。
薬を減らしていきましょうと言われています。
ベンゾジアゼピンの薬を減薬、断薬してる方、薬の影響で何か症状がある方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ありますよ、主さんは、どんな症状ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬漬けにされ

    心療内科、精神科この類の薬を、信じて飲みました。

    リラックスする反面、
    興奮したり、
    覚醒したり。

    ところどころ、覚えてなかったり。

    立ち眩み
    脱力感
    息切れで、


    原因わからず、
    内科を転々とし、
    このての薬を止めるように言われました。
    原因は、この薬達でした。
    ふつう、断薬に時間かかるせうですが、
    この流れがあったから、
    一日でやめられちゃったんです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな薬でも

    どんな薬でも副作用は多少あります

    それがあまりにも強い 日常生活に支障を与えるようだったら早めに医師に言うべきでは
    薬を変えてもらう 量を減らしてもらうとか 他の薬も処方してもらうとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ありますよ、主さんは、どんな症状ですか?

    脚が痺れて痛く、脚が実際には動いてないのにグニャグニャ動いてるような感じがしたり、目眩、頭の中で同じ言葉を繰り返したり変なリズムを感じるなどが寝てる時以外ずっと続いていて辛いです。
    どのような症状ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    心療内科、精神科この類の薬を、信じて飲みました。

    リラックスする反面、
    興奮したり、
    覚醒したり。

    ところどころ、覚えてなかったり。

    立ち眩み
    脱力感
    息切れで、


    原因わからず、
    内科を転々とし、
    このての薬を止めるように言われました。
    原因は、この薬達でした。
    ふつう、断薬に時間かかるせうですが、
    この流れがあったから、
    一日でやめられちゃったんです。




    向精神薬は怖いですね。
    疑いもせずに長く飲んできてしまいました。
    1日で断薬しても大丈夫だったんですね。
    症状は治まりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    どんな薬でも副作用は多少あります

    それがあまりにも強い 日常生活に支障を与えるようだったら早めに医師に言うべきでは
    薬を変えてもらう 量を減らしてもらうとか 他の薬も処方してもらうとか

    症状が出てからすぐに医者に話して色んな薬を試しましたが症状は良くなりません。
    医者は薬のせいではないと言いましたが、大学病院の精神科に転院して、その医者はそのような症例はあるので減薬していきましょうと言われて、今は減薬しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    向精神薬は怖いですね。
    疑いもせずに長く飲んできてしまいました。
    1日で断薬しても大丈夫だったんですね。
    症状は治まりましたか?

    はい一日で止められました。

    症状が、心臓がどきどきしたり、
    息切れ、立ち眩みやらで病院行ったら、心療内科での
    お薬が原因ではないかと言われました。

    早速ネットで検索しまくりました。
    精神科の医者は、薬を出すのが仕事なの??

    飲んでることが、
    こわくなり、その日から止められました。
    薬を飲む➡ふわ~っとあまり考えなくなる➡テンション上がる➡いきなり息切れ➡ダル~➡心臓がドキドキ➡疲れた➡食事の仕度が出来ない➡ダラダラしてる➡また薬を飲む➡と、切り返してました。

    今も、テンションあがらない日、すぐにふさぎこむ日、
    でもこれは、女性は結構みんな言ってることに気付きました。
    もー薬は懲り懲り・・・
    薬をやめたら、症状はかなり改善されました。

    あと、心療内科に通ってたまるか!
    って気持ちなんです(..)
    家族からこそこそ相手にされなくなってる
    気配を感じました。

    これじゃいけない(>_<)
    と、強く思ったことがやめられたのかもしれないです。

    全ての方が同じかわかりませんが、

    ここで相談できるような方なら、
    と思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です