現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好き嫌いは殆どないけど

ゲテモノ、昆虫などを除きます。

好き嫌いはほとんど無いんだけど、これが苦手だなぁというものがあるなら何ですか?

私は好き嫌いはほとんど無く、野菜大好き、肉も魚も大好きです。
ナマコなども好き。
始めて食べるものも、上記のもの以外なら試します。
嫌いなものはほとんど無いです。
強いて言うならプルプルの鶏の皮。
ホルモンは食わず嫌いです。

ネットで嫌いなものは納豆がダントツ1位というのを見て知りたくなりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • 納豆は

    納豆はにおい ねばねば、見た目が嫌いなかたにとっては嫌いだと思う
    あと食べる習慣があるかどうか

    私も小学生の時に外で一回食べたのと 30過ぎてから体の為にたまに食べるくらい
    親の食生活や子供の時から食べてるかどうかも影響あるかもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習慣や個人差

    習慣や個人差があると思う

    韓国人がみんなキムチ食べると思ってたら嫌いな方もいて食べない人は食べない

    北海道出身の方がジンギスカン好きかと思ったら嫌いで食べれないって言ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉の脂身

    肉の脂身が苦手です
    鳥皮はもちろん 豚ロースやサーロインの脂身 豚小間の脂身

    最近は多少食べてますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き嫌いはない方ですが、らっきょうと干し柿は嫌いです。
    食感が苦手です。
    あと、嫌いではないけどバナナとパイナップルを食べたら胃が痛くなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物

    私も果物
    3食食べてたら果物までたどり着かない 食べれないというか
    もし食べるなら食事の量減らさないと食べれないです
    デザート おやつで食べてるのかしら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリーム

    パンやお菓子の材料として入っているならいいですが
    ケーキとかの生クリームがくどいんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・キウイフルーツ、給食で食べさせられたのが固くてまずくて、皮のざらざら感もダメなのでむいたり刻んであれば何とか食べられます、が、できれば避けたい。
    ・ブルーチーズ、臭くて。同じくさいでもパクチーは大好きですが腐ってるのは…たぶんくさやもむりっぽい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロリとレバー以外なら食べられます。
    セロリとレバーだけはどんなに頑張っても食べられません〜
    食べたことないけど、きっとパクチーもだめな気がする…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス、キャベツ、セロリなどの芯に近い部分、薄黄色いところが苦手です。
    それらの野菜自体は大好きで、生でもゆでキャベツ等でも山盛りで食べるのですが。
    芯の部分の若い苦みのような感じがダメです。
    もったいないので、もちろん食べていますが、できれば避けたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。

    >ポチさん
    グァバ。聞いたことあるけど食べたことはないです。

    >オカンさん
    かっこ悪いことないですけど、じゃがいも食べられないのは大変ですね。
    でも吐き出さずに食べられるんですね。
    家の母もそういうの多いです。。(笑)

    >安上がり女さん
    内臓、結構好きです(笑)
    でも魚限定。
    酢豚のパイナップルとかですよね。
    給食のサラダにはリンゴ入ってませんでした?

    >ねこさん
    いくらとか数の子ってことは食感なのかな?
    とびっことかもだめでしょうか?

    >じゃすさん
    川魚は匂いがあるといいますもんね。

    >女の子のひみつさん
    牡蠣と柿なんですね?(笑)
    どうしてでしょうね?
    パクチーは苦手だった私ですが大好きになりました。

    >はてな女の子の30代さん
    私も大きな脂身はだめです。
    甘いおかずがだめな人いますよね。

    >マグノリアさん
    アボカド、牛乳と砂糖でジュースにしたら美味しいかも。
    しゃこ、わかります。
    私もあんまし好きではないかも。美味しいの食べたことないと思います。

    >愚嫁さん
    私の好きなものばかりだ。
    スイカに塩もだめなんでしょうね。
    豆腐庸と豆腐餻は同じものでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴの40代さん
    それってうちの母と一緒です。
    生のトマトが好きでも、ミートソース、ケチャップは嫌い。
    食べはするんですけどね。

    >コックの40代さん
    納豆、私は関西ですが、子供のころから大好きで
    今でも週に何回かは食べてます。

    >コックの40代さん
    別に誰が何を嫌いか決めつけていないのですが、
    レスの意味が分かりません。

    >コックの40代さん
    私も脂身絶対ダメでした!
    今は肉も脂身も食べられるようになったけど安いお肉の脂身はだめです。

    >リンゴの40代さん
    ラッキョウはほとんど食べることないですね。果物はアレルギーかも。

    >コックの40代さn
    嫌いではないんですよね???

    >コックの40代さん
    生クリームだけ食べすぎると胸やけしますよね。

    >珈琲の30代さん
    キウイ、その状態はまずいですよね。
    ブルーチーズ、ゴルゴンゾーラは大好きです。

    >まーさん
    セロリとレバーですか?
    ミートソースにみじんで入ってたらわからないかな?

    >遙 さん
    子供のころは野菜の芯嫌いでしたが、大人になってからは芯の方が好きになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いな食べ物

    私も海鼠、レバー、納豆、パクチー、マトンや山羊肉などは好きでよく食べますが、
    ・カボチャの煮付け
    ・おでん
    ・風呂吹き大根&おでんに入っている大根
    ・白味噌
    ・チーたら、マグロキューブ、割き烏賊などの塩辛いおつまみ
    ・焼き栗&天津甘栗
    ・本来の食材や一般常識では塩味の食品なのに、それらにわざわざ
     砂糖を添加してある物(甘い醤油、甘い味噌、甘いお赤飯、野菜
     の砂糖漬けなど。)
    上記の食べ物が嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    習慣や個人差があると思う

    韓国人がみんなキムチ食べると思ってたら嫌いな方もいて食べない人は食べない

    北海道出身の方がジンギスカン好きかと思ったら嫌いで食べれないって言ってました

    習慣や個人差はありますよね。

    私の亡き父親も埼玉県出身で、父方の親類縁者は皆んな納豆を食べるのに、父親一人だけが納豆嫌いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いよー

    思い付かない。
    そりゃ、すごーく辛いものや、ウエッっていうくらい苦いものは嫌だけど、
    「キライ~。」なものは無いよ。
    私の舌は結構ユルいと思う。
    何でもわりと「美味し~い!」って食べるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーチーズ。
    納豆単独なら食べられますが 納豆◯◯(トーストや納豆巻きその他全て)はムリです。
    ネギ類も玉ねぎも大好きですが らっきょうがいまだに食べられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎日食べるくらい納豆大好きなのですが
    加熱した納豆(チャーハン・味噌汁・巾着など)は嫌ですね

    あとは、それまで晩酌のおつまみに食べまくっていた生魚が
    30歳半ばから突然生臭さが気持ち悪くなって食べられなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    >ポチさん
    グァバ。聞いたことあるけど食べたことはないです。

    >オカンさん
    かっこ悪いことないですけど、じゃがいも食べられないのは大変ですね。
    でも吐き出さずに食べられるんですね。
    家の母もそういうの多いです。。(笑)

    >安上がり女さん
    内臓、結構好きです(笑)
    でも魚限定。
    酢豚のパイナップルとかですよね。
    給食のサラダにはリンゴ入ってませんでした?

    >ねこさん
    いくらとか数の子ってことは食感なのかな?
    とびっことかもだめでしょうか?

    >じゃすさん
    川魚は匂いがあるといいますもんね。

    >女の子のひみつさん
    牡蠣と柿なんですね?(笑)
    どうしてでしょうね?
    パクチーは苦手だった私ですが大好きになりました。

    >はてな女の子の30代さん
    私も大きな脂身はだめです。
    甘いおかずがだめな人いますよね。

    >マグノリアさん
    アボカド、牛乳と砂糖でジュースにしたら美味しいかも。
    しゃこ、わかります。
    私もあんまし好きではないかも。美味しいの食べたことないと思います。

    >愚嫁さん
    私の好きなものばかりだ。
    スイカに塩もだめなんでしょうね。
    豆腐庸と豆腐餻は同じものでしょうか?

    その通り!
    スイカに塩、お汁粉に塩も苦手です。

    豆腐餻は沖縄名産の、豆腐を泡盛に漬けて作るらしい、妙に赤い物です。
    豆腐庸とも書くのかな? 多分同じ物だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根性と気合で

    ほぼ何でも美味しくいただけますが、加熱済みレバーとパクチーが実は苦手。
    この二つだけは、口にする前に覚悟が要ります。

    でも出されたら残さず食べられるから、ありがたいことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も加熱した納豆ニガテです

    加熱すると納豆菌が死んじゃわないのでしょうか…
    納豆菌がいない納豆って食べる意義があるのでしょうか

    好きなかた、ごめんなさい余計な心配ですね。反省。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん私の好きなものが嫌いでいらっしゃる。

    かぼちゃ
    甘いおかず、は昔は嫌いでしたが、今は好きになってます。
    おでん。

    ブルーチーズ、納豆トースト
    納豆汁大好きです。

    スイカに塩かける派です。
    豆腐庸大好き。ちびちび食べます。
    お酒飲まなくなったけど、ちびちび食べたい。。。

    パクチーは昔はカメムシみたいと嫌いでしたが、
    モロッコのスープで大好きに。
    レバー、生の方が食べたことないです。

    加熱した納豆。
    納豆汁作りたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です