現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

湯たんぽの湯温、何度ですか?

私は給湯器から42度の湯を注いでいます。
布団の背中にあたる場所に置いておき、寝るときは脚の付け根の下に移動させます。移動させやすいようにカバーなしです。

皆さんは何度の湯を使っていますか?
お気に入りの使い方とか、あれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 湯たんぽ愛用者です。
    わたしは沸騰した湯を入れます。
    ボアのカバーをかけて、またに挟んで使います。
    小さい湯たんぽなので、冷めやすく、途中でカバーを外します。
    夜中に1度、起きて、別の湯たんぽにポットのお湯を入れて交換します。
    わたしの湯たんぽは2リットル弱しか入らない小さなものです。
    大きなものだと冷めにくいかしら?
    でも、またにはさみにくそう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均の湯たんぽ

    2年前くらいの時には100円だったのに今は一回り大きくて200円なんですよね。
    我が家は100均の子供の手のひらほどの小さいゆたんぽにケトルで沸かしたあっつあつのお湯を入れて毛糸で編んだ袋に入れてお腹下す時にポケットに入れといたり、夫の会社までの車の寒さしのぎにもたせたり(ちょうどつく頃にはさめるそうです)後は生理痛がひどい時に使っています。
    なんだかんだで湯たんぽが我が家に小1つ中3つ大1つあります
    便利だからと買いすぎちゃうんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    湯たんぽ愛用者です。
    わたしは沸騰した湯を入れます。
    ボアのカバーをかけて、またに挟んで使います。
    小さい湯たんぽなので、冷めやすく、途中でカバーを外します。
    夜中に1度、起きて、別の湯たんぽにポットのお湯を入れて交換します。
    わたしの湯たんぽは2リットル弱しか入らない小さなものです。
    大きなものだと冷めにくいかしら?
    でも、またにはさみにくそう。。。

    間違えました。
    2リットルじゃなくて2カップ400ccです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    湯たんぽ愛用者です。
    わたしは沸騰した湯を入れます。
    ボアのカバーをかけて、またに挟んで使います。
    小さい湯たんぽなので、冷めやすく、途中でカバーを外します。
    夜中に1度、起きて、別の湯たんぽにポットのお湯を入れて交換します。
    わたしの湯たんぽは2リットル弱しか入らない小さなものです。
    大きなものだと冷めにくいかしら?
    でも、またにはさみにくそう。。。

    私の愛用湯たんぽは昔ながらのタイプなので股に挟むには立てるしかないのですが、股に挟むのは納得です。あの辺に置きたいんですよね〜。つま先まで温まりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    2年前くらいの時には100円だったのに今は一回り大きくて200円なんですよね。
    我が家は100均の子供の手のひらほどの小さいゆたんぽにケトルで沸かしたあっつあつのお湯を入れて毛糸で編んだ袋に入れてお腹下す時にポケットに入れといたり、夫の会社までの車の寒さしのぎにもたせたり(ちょうどつく頃にはさめるそうです)後は生理痛がひどい時に使っています。
    なんだかんだで湯たんぽが我が家に小1つ中3つ大1つあります
    便利だからと買いすぎちゃうんですよね

    そんな小さいサイズもあるんですね。可愛い。欲しい!
    熱湯入れてカバー付ければカイロになりますね、使い捨てじゃなくて好感です。
    昼間の使い道、まだまだ広がりそうで楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 測ったことはないですが、沸騰した湯を使っているので80℃近くはあると思います。

    プラスチック製の湯たんぽです。フリースの袋をかぶせて使っています。足枕のように、足首~ふくらはぎをのせるのが好きです。
    寝入り端はちょっと熱いですが、足が温まったらお腹やおしり、背中などに移動させます。そのうち適温になります。

    余談ですが、お風呂も熱めが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    測ったことはないですが、沸騰した湯を使っているので80℃近くはあると思います。

    プラスチック製の湯たんぽです。フリースの袋をかぶせて使っています。足枕のように、足首~ふくらはぎをのせるのが好きです。
    寝入り端はちょっと熱いですが、足が温まったらお腹やおしり、背中などに移動させます。そのうち適温になります。

    余談ですが、お風呂も熱めが好きです。

    お風呂も熱めが好きなんですね、私はぬるめなんです。
    袋入りなのに色々な部位に移動させてスゴイですね。尊敬。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です