現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ヒール靴の踵のゴムの減り、気にして!

ヒールの靴のゴム部分って、履いている内に擦り減ってきますよね。

減ると金属の芯が露出して不愉快な金属音たてて歩くことになりますが、世の中気にしていないのか、気付いてさえいないのか。
放置して履いているお嬢さん方の多い事!

折角ヒール履くのに、それでは女っぷりも下がるというもの。

何故直さないんでしょうか??
謎過ぎて気になります。

皆さんはシューズケアしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 足元を見るとその人がわかるといいますね
    どんなに他を綺麗にしてても靴が汚れてたりすり減った靴でカランカラン音を立てて歩いてたり 見苦しいな 幻滅 と思う人は思います けど人は誰も言わない 靴を履くときちょっと足元を見ればわかるのに 御値段の高い安いは関係ありません自分で気を付けてケアしないと 見てる人は見てます
    そんなのどーでも良いじゃない と思う人も知らないところで損をしてるかも知れません 自分の評価をどーでも良いじゃないと思ってるところで下げられてるかも知れません
    就活や冠婚葬祭や決め所という時汚い靴を履いてく人はいないでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安かろうが高かろうがケアして履いていますよ
    合革の靴でもケアするのとしないのとでは全然違います
    毎日同じ靴は例えスニーカーでも履きません

    ヒールのゴムの所も良く直すし
    側溝などで傷がつけばヒールごと交換もします

    私が気になるのは、物によっては靴の底に貼ってあるシール
    あれ取って無い女性を時々見かけます
    後からだと凄く目立つんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴=使い捨て

    20代で仕事で忙しいと靴のリペアがあるのは知っていましたが
    直す時間がないんです あとお店が少ない 時間が修理に1,2週間修理に出した
    割に下手だったとか
    だったら新しく買った方が早い

    紅玉さんはたぶんカツカツした音が気になっているんだと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴム?の張り替えだけならその場で腰かけて待ってて張り替えてもらえてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    足元を見るとその人がわかるといいますね
    どんなに他を綺麗にしてても靴が汚れてたりすり減った靴でカランカラン音を立てて歩いてたり 見苦しいな 幻滅 と思う人は思います けど人は誰も言わない 靴を履くときちょっと足元を見ればわかるのに 御値段の高い安いは関係ありません自分で気を付けてケアしないと 見てる人は見てます
    そんなのどーでも良いじゃない と思う人も知らないところで損をしてるかも知れません 自分の評価をどーでも良いじゃないと思ってるところで下げられてるかも知れません
    就活や冠婚葬祭や決め所という時汚い靴を履いてく人はいないでしょ

    リンゴマーク40代 2017年01月18日 08時55分
    さんへ。
    そうですよね。足元に出ると言うか。
    靴の値段は関係ないんです。
    ちゃんとそう言う細かな所にも気を配っているかで品格がでますよね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    安かろうが高かろうがケアして履いていますよ
    合革の靴でもケアするのとしないのとでは全然違います
    毎日同じ靴は例えスニーカーでも履きません

    ヒールのゴムの所も良く直すし
    側溝などで傷がつけばヒールごと交換もします

    私が気になるのは、物によっては靴の底に貼ってあるシール
    あれ取って無い女性を時々見かけます
    後からだと凄く目立つんですよね

    コックマークの40代 2017年01月18日 09時24分さんへ。

    そうです。履き潰すほど気に入って履くのと、愛用するのは違います。
    愛用は、愛情をもって丁寧に扱いながら使い込むこと。
    後者の方がずっと良い。
    例え安物でも違って見えますよね。

    シール…残念すぎます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    20代で仕事で忙しいと靴のリペアがあるのは知っていましたが
    直す時間がないんです あとお店が少ない 時間が修理に1,2週間修理に出した
    割に下手だったとか
    だったら新しく買った方が早い

    紅玉さんはたぶんカツカツした音が気になっているんだと思う

    コックマークの40代 2017年01月18日 11時45分さんへ。

    各主要駅にあるし、ヒールのゴム交換なら五分、十分でちゃちゃっと直してくれます。預けなくて良いから帰り際に寄ってすみますよ。

    音が気になるのではなく、音がするって事は、あぁ直していないんだな気を使っていないんだなと言うサインですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマークの40代 2017年01月18日 09時24分 です

    サンダルで足と接する部分が駄目になった事があってメーカーにお直し出した事もあります
    気に入ったら丁寧にサンダルでも季節が終わったら全部汚れ取ってクリーム塗ります

    カツカツ変な音をさせている人いますよね
    やっすい靴なのかメンテしてないのかって思っていました
    コツコツと言う小気味よい音じゃないので、歩いているのが後でもすぐ解る
    買って変な素材の時は減る前に変える事もあります

    綺麗な人なのに残念な人いますよね
    階段降りる時に、がに股とかパカパカヒールなのに踵が抜けて歩く人
    膝が曲がって腰も曲がっている人
    無理して高いヒール履かなきゃ良いのにって思う

    女性の大半は階段降りる際にがに股ですので気を付けた方が良いですね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    コックマークの40代 2017年01月18日 09時24分 です

    サンダルで足と接する部分が駄目になった事があってメーカーにお直し出した事もあります
    気に入ったら丁寧にサンダルでも季節が終わったら全部汚れ取ってクリーム塗ります

    カツカツ変な音をさせている人いますよね
    やっすい靴なのかメンテしてないのかって思っていました
    コツコツと言う小気味よい音じゃないので、歩いているのが後でもすぐ解る
    買って変な素材の時は減る前に変える事もあります

    綺麗な人なのに残念な人いますよね
    階段降りる時に、がに股とかパカパカヒールなのに踵が抜けて歩く人
    膝が曲がって腰も曲がっている人
    無理して高いヒール履かなきゃ良いのにって思う

    女性の大半は階段降りる際にがに股ですので気を付けた方が良いですね


    コックマークの40代 2017年01月18日 17時02分さんへ。

    そうです、仰る通りです。

    手入れをしていれば臭わないし、安物の靴だって見違えますよね。
    直しだけじゃなくても、1日履いて帰ったら磨くまでしなくても埃を払ってサッと拭くだけで違う。
    見ただけで分かります。やってるかどうか。
    汚い靴の人は部屋も散らかってそう、とか、損ですよね。
    お座敷や病院で脱いだ時にも結構見られますし。
    そう言うところで品が見えますね。

    階段は気をつけたいですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中色んな人がいる。
    価値観も人それぞれ。生活スタイルも人それぞれ。
    それでいいんじゃないですか。

    嫌な人を見つけて眉をひそめるより、素敵な靴を履いててスマートにカッコよく歩いてる人を見つけて 「ステキ〜!」と眺めている方が自分自身も笑顔になり、輝きを増しますよ。


    一応私も 靴に関しては
    男の人を見る時、高級時計をしている人より 綺麗に磨いたセンスのいい靴を履いている人に魅力を感じます。歩き方もね。それは靴音で分かったりします。

    都会には、待っている間に飲み物を提供してくれたり、お洒落なバーのような靴を手入れしてくれる所があると聞きました。いいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >carrotさん

    世の中色んな人がいる。
    価値観も人それぞれ。生活スタイルも人それぞれ。
    それでいいんじゃないですか。

    嫌な人を見つけて眉をひそめるより、素敵な靴を履いててスマートにカッコよく歩いてる人を見つけて 「ステキ〜!」と眺めている方が自分自身も笑顔になり、輝きを増しますよ。


    一応私も 靴に関しては
    男の人を見る時、高級時計をしている人より 綺麗に磨いたセンスのいい靴を履いている人に魅力を感じます。歩き方もね。それは靴音で分かったりします。

    都会には、待っている間に飲み物を提供してくれたり、お洒落なバーのような靴を手入れしてくれる所があると聞きました。いいですね〜

    でも、皺くちゃのワイシャツで取引先にはいきませんでしょう?
    寝癖のままお出かけしません。
    それと同じですよ。


    使い捨て。という方が、いてショックです。
    物を大事にしない世の中なんだなぁて。

    返信ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 張り替えるより買い換えた方が良いですね、と修理屋さんに言われました。そうなるまではいていた私も悪いのかもしれませんが。
    言い訳かもしれませんが、仕事子育てしているといちいち靴の修理も行けません。少し時間があれば月に1回行けるか行けないかのスタバに行きたい位です。靴は高くないものでワンシーズンで換えます。
    それでも、品格とか言われるとぐさっときます…
    それでも服とか食器とか、モノは大切にしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅玉さんはきちんと手入れされた靴にこだわりがあるのですね。私も理想はそうなんですが、修理屋さんが車で40分くらいのところにあり、なかなか行けません。仕事柄歩くことも多いので、踵の減りも早いです。

    私の知人の男性は、靴は履き捨てと決めていて、安い靴を買っていますが、いつもきれいな靴を履いています。高い靴を買って、無理して長い間履いて、臭くなるのが嫌なんだそうです。

    いろいろな人がいますが、そういう多様性は受け入れられないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >靴が好きさん

    紅玉さんはきちんと手入れされた靴にこだわりがあるのですね。私も理想はそうなんですが、修理屋さんが車で40分くらいのところにあり、なかなか行けません。仕事柄歩くことも多いので、踵の減りも早いです。

    私の知人の男性は、靴は履き捨てと決めていて、安い靴を買っていますが、いつもきれいな靴を履いています。高い靴を買って、無理して長い間履いて、臭くなるのが嫌なんだそうです。

    いろいろな人がいますが、そういう多様性は受け入れられないでしょうか?

    無理して長く履くのではなく、靴とは本来長く履いてこそ良い味が出るんですよ。
    お店の人もそう仰います。

    特に紳士物は差がでますね。

    よく、足元をみる、という言葉がありますが、それは新品かどうか、高い靴かどうかではなく、どれだけ手入れしている気遣いのある人かを見られているんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒールがあるものは一応ありますが、身長が170越えでヒールが3cmでもあれば女性としてデカイと思われるし目立つので、ほとんど履きません。
    なので、これいつ履いたっけ?とかカビ生えてしまった・・・とか多々あります。
    残念ですが、カビが映えたらどんなにお直ししても洗っても菌は消えませんからさようならします。カビが大嫌いな旦那に見つかれば最後無断で捨てられます。

    うちは旦那が靴が大好きですがスニーカー好きです。カビが生えるからと玄関の収納には置きません。車の中と部屋に置いています。40足はあります。長持ちするようにとシューグを塗ったりしてますが、スポーツで履くので擦り切れたりします。もうこうなるとお直し出来ません。靴の修理屋さんでは出来るんでしょうか?
    あとは、色落ちが嫌で家で洗剤で洗うの嫌。でも、菌が気になると、アルコールシュッシュしたり、UV?赤外線ライト?滅菌殺菌出来るやつが欲しいと言ってますがめっちゃ高いので却下です。お尻の穴と足は同じくらい菌がいるんだぞ!長く履くためには必要だと現在抗争中です。靴の直し屋さんに持って行けば滅菌殺菌処理してくれますかね?
    スニーカーが好きでも菌が増えた気がすると長く履かないく飾りにされるし、同じのを2足買うこともあって困ってます。

    好きな人って足元見ますよね。私は興味ないのでイケイケなドレスにスリッポンでも履いてなくれば目がいかないと思う。

    旦那はなんちゃって皮靴は冠婚葬祭ように1足だけ。手入れもしないし履いたら玄関にころがしっぱなし。私もヒール最高が4cmのも1足だけしかないわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物を大切にするのも分かりますが、味がでるって本革の靴ならの話しだと思いますよ。
    合皮で安価な靴がそんなに丈夫に出来てるとは思えないし、出来てたとしても物によりけりかと。
    何かされた訳ではないので紅玉さんは紅玉さん。他人は他人でいいんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰も気にしてないの?

    シューズケアは、見た目よりも『安全性』
    『健康面』のためにしています。

    汚れたり踵が傷んでいたりすると『転倒』
    もしくは『転落』の可能性もあります。
    汚れたりとは、靴底に水や泥がついていることも指します。小石が引っ掛かってたりすると…。
    また、他の人にも危険が及びます。

    あと、傷んだ靴は『脚・腰』を痛めます。

    余談ですが、フィギュアスケートの靴はすぐ傷むわりには高価とのこと。みなさん、しっかり手入れされてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価値観や生活スタイルが人それぞれのように、人のスタイルや言動にイライラする人もいるという事ですね。
    これはたまたまヒールについてですが、スーパー内や乗り物に乗っている時など。自分が直接迷惑を被っている訳ではないのに。

    それを口に出したり、こういう場所で文字にする事でストレス解消になるのかな。

    何れにしても、そういう事が気になる人がいるという事と、靴のケアの大切さ ヒールのお洒落を知るきっかけになりました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴が好き

    >紅玉さん

    無理して長く履くのではなく、靴とは本来長く履いてこそ良い味が出るんですよ。
    お店の人もそう仰います。

    特に紳士物は差がでますね。

    よく、足元をみる、という言葉がありますが、それは新品かどうか、高い靴かどうかではなく、どれだけ手入れしている気遣いのある人かを見られているんですよ。

    小学生の頃から父の革靴の手入れをしていたこともありますので、紅玉さんが仰ることよくわかります。昭和の話ですが、母が革靴のお手入れの道具一式を持っていて、やり方を丁寧に教えてくれました。

    ちなみに「足元を見る」の意味は、相手の弱点を見て、つけ込む、ということですよ。
    靴が新品かどうか、高い靴かどうかではないですし、どれだけ手入れしている気遣いのある人かを見られている、という意味でもありません。

    それとは別に、ホテルや旅館でお客様の靴を見て、お客様について判断するということはよく言われていることです。紅玉さんはそちらのことを仰っているのかな?

    私もスーツで決めなければならない会議やご来客のある時、またはおしゃれなレストランにお食事に行く時などはもちろんよいブランドの靴で、手入れが行き届いていますよ。😃 但し、普段の仕事では、広い会社の敷地内(工場です)を毎日1万歩以上歩きますので、どんなに丁寧に履いてもさすがに1年も履くとくたびれてきます。

    ちなみに、前回ご紹介した男性の知人は研究者で、病院の広いキャンパスを毎日沢山歩いている人です。靴はもっぱら布の靴を愛用しています。

    職業柄、いろいろな靴の履き方がありますね。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい事を言ってると思いますよ。
    間の文章で本意とは違う反応があったのかもしれない。

    海外から日本に移住して来た外国人が 日本人女性を残念に思う事。
    ヒールを履いた女性の歩き方を含めてスマートじゃない事。と言っていたのを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です