現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダンナのことでぼやかせてください・・・

うちのダンナ、昔からなんですが、寝ている横で聞こえよがしによくネガティブな言葉をつぶやくんです。
多いのは「もう死のうかな・・」「もう死にたい・・」とか、他にもネガティブワードばかりでした。今朝の早朝のつぶやきは、「おれの居場所はここにはない・・」でした。
いつもは寝ているふりをして知らないことになっていましたが、今朝の言葉になんか無性に腹が立って、ため息をついて背を向けました。そして、しばらくもぞもぞしてから起きて階下におりました。主人は私が怒っているのに気が付いて、「起こしてごめんね」と言っていました。
夫婦仲は悪いと思っていませんが、主人はわがままで気に入らないことがあるとキレます。それにかぞくは振り回されることばかりです。今朝のつぶやきに関しても、その前になんの喧嘩も問題も特にないので、まったく意味が解りません。いつもいつもなんの意味でつぶやいているのか分かりませんが、つぶやくなら私のいないところでつぶやけ!!と思ってしまいます。
すいません。ほかに言えるところがないので、愚痴らせてもらいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お疲れ様です。
    想像ですが、kokkoさんは、身体が丈夫で仕事も家事もバリバリこなす方ではないでしょうか?
    不満はあるかもしれませんが、何もできない奥さんになるのもいいと思いました。1週間ほど疲れたふりして全てにおいて手を抜いてみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら
    何かのサインかも知れない..と思ってしまいました
    何かSOSをご主人様なりにお出しになってるのかも
    だとしたら良く話を聞いてあげた方がいいような
    喧嘩もなさってないのなら尚更..
    奥様に甘えたいのかも知れないけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、ありがとうございます。そうです。おっしゃるとおりです。なんでも、やってあげてしまっています。疲れたふりをしても、無駄なんです。最近、風邪をひいたのですが、それでも晩御飯も買ってきてと頼んでも、何も買わずに帰って来て、「お茶漬けでいいから」と・・・結局、私が何かしら台所に立つことになりました。外づらはすごくいいのですが、身内には何も気が付かない人なんです。結婚してからの育て方を間違えました。

    40代さん、ありがとうございます。
    結婚した当初は私も心配して、いろいろ気を遣っていました。でも、そういうことがある時はだいたい、会社で嫌な事があったか、訳のないイライラを私にぶつけたいだけのようなつぶやきだったりします。今回のことは今朝も話をしましたが、「俺、何言ってた?寝言だよぉ。覚えてないし・・・」だそうです。私に対してのつぶやきだからこそ、私が怒っているのに焦っているのです。ここが自分の居場所じゃないならどこにでも行って!!と言いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です