現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

運動不足

運動不足ってどの程度のことでしょうか?
普段、家事と買い物ぐらいしか体を動かしていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 体にお肉がついたり、今まで出来たことが出来なくなったら「運動不足かな~」と思います。
    家事と買い物と言ってもせっかちで早足だったりのんびりだったり、車で買い物と自転車・徒歩とは大きく違います。
    私は手っ取り早く体脂肪率が出る体重計に乗ります
    一目瞭然です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 階段の登り降りして息切れしたら。

    アウトレットやデパートで買い物してて、まだ途中なのに休憩したくなったら。そして翌日筋肉痛になったら。

    数時間なのに甥っ子の面倒を見て疲れたら。

    こんな時に運動不足だな~と感じます。

    家事と食材の買い物程度なら上の方同様、車を使うのか、買い物するのにどれくらい歩いてるのかによりますね。

    今思い出すと都内で生活していた頃は(家事と買い物だけでも)よく歩いてたな~って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事や買い物の内容は人それぞれですよね。
    毎日、家中を雑巾がけしたり、毎日、買い物に往復歩いて60分とかなら、
    運動は十分足りていると思います。
    わたしの場合、雑巾がけはごくたまに、買い物は自家用車。
    この生活は明らかに運動不足だと思います。
    なので、ストレッチやウォーキングを取り入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まず「『運動している』と意識しているか、否か」だけでもザックリ運動不足かどうかは切り分けられるかなと。

     意識していなければ、往々にして不足すると思いますし、意識して変わるのは「内容」と「質(負荷量)」だろうなと。

     同じ歩くにしても「散歩」と「ウォーキング」。走ることでは「ジョギング」と「ランニング」ではそれぞれ「質」が違うんですよね(^^;)

     まずは慣れもあるとは思いますので、意識して何か始めてみることをオススメしたいかなと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です