現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電子レンジの中の汚れ

電子レンジの中の汚れが気になります~!!
簡単な方法があれば教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 汚れる前に

    汚れる前にすぐ拭くのが一番

    汚れてからは二度拭き不要の洗剤で拭き取ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水の劇おちくんでさっぱりきれいになりました!
    油や油プラスホコリの汚れに強いみたいです☆
    あと、テレビで見た重曹プラスキッチンペーパープラス熱湯→そのあと少し放置して拭き取りもするりと汚れが落ちて気持ちよかったですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    汚れる前にすぐ拭くのが一番

    汚れてからは二度拭き不要の洗剤で拭き取ります

    そうですよね!すぐ拭くのが一番とわかっていながら
    なかなかできない自分がいます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほしおさん

    水の劇おちくんでさっぱりきれいになりました!
    油や油プラスホコリの汚れに強いみたいです☆
    あと、テレビで見た重曹プラスキッチンペーパープラス熱湯→そのあと少し放置して拭き取りもするりと汚れが落ちて気持ちよかったですよ Yum

    そうなんですね!ありがとうございます。試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重層入りのお水を洗って使えるキッチンペーパーに含ませて拭いた後にお水の入った耐熱ボールを入れてチンします
    臭いも大体取れてキレイになります 簡単にすぐできます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピカっと輝くシートを使ってます!
    とても落ちますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンペーパーで☆彡

    キッチンペーパーを4回位巻いて、水に浸し30秒チン♪そのまま拭き取り\(^o^)/キッチンペーパーが熱いです!気をつけて触ってね~♪それでもダメな油汚れは、スポンジ等に重曹をつけて~、やさしくマッサージがオススメです♪(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイクロファイバーの布巾で楽に汚れが落ちます。
    レンジ内は洗剤とか、成分が残るようなものを使いたくないので、これで時々拭いています。
    コンロ周りも同じく。

    布巾が傷んできたら、フロアワイパーにセットして床拭きに回します♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です