現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

♩.最寄りスーパーのお惣菜♪。

最寄りスーパーのお惣菜に目を奪われちゃう♪♬

スーパーの生鮮食品で愛情こもった手料理の日常。
しかし、ふと・・・ココロの隙間にお惣菜が『コンニチハ♬』と してきます~!!
んで 買っちゃう^^; 家族に出すにしろ、じぶんのおやつ♩にするにしろ、ペロッと^^;

フライ、サラダ、お寿司、天ぷら・・・いろいろありますが、
私はアメリカンドックがすき!!鶏の竜田揚げはマスト♡

みなさんの最寄りスーパーのお惣菜事情、きかせてください💕💕
地域限定ローカルメニュー、予算、購入数、美味い・マズい、いつもの味、頻度、私は買わない・・・ご自由にどうぞ。。。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 給料日には絶対的に。

    給料日にはお惣菜コーナー❗️
    しかも閉店前の半額になってからしか買いません。
    お寿司、お弁当、、うどん、きしめん、そば、お好み焼き たこ焼き、揚げ物、焼き鳥、サンド、スイーツとカゴいっぱい買っても2000円前後。お寿司以外は次の日もチンすれば食べれるし。
    愛知なので結構味噌味系が多いかな?鳥胸肉は味噌ダレだし、味噌カツサンドもありますが、絶品です。
    月に2〜3回は惣菜デーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~い💕お返事ありがとうございま~す(^0^) 。

    >惣菜は閉店前さん

    給料日にはお惣菜コーナー❗️
    しかも閉店前の半額になってからしか買いません。
    お寿司、お弁当、、うどん、きしめん、そば、お好み焼き たこ焼き、揚げ物、焼き鳥、サンド、スイーツとカゴいっぱい買っても2000円前後。お寿司以外は次の日もチンすれば食べれるし。
    愛知なので結構味噌味系が多いかな?鳥胸肉は味噌ダレだし、味噌カツサンドもありますが、絶品です。
    月に2〜3回は惣菜デーです。

    初めての話題投稿だったから即返事くるなんて;;ウレシイTT こんな夜更けに・・・
    あなたは天使だ(うるうる)じつわちょっとびびってたの

    夜間の半額割引わかります!!あれスゴいですよね~!!わたし焼き鳥だいすきで
    お惣菜バイキングの容器に調子に乗って10本くらい購入しますが昼と夜じゃ会計が
    ココまで違うか!!!
    昼 → 1本90円(税別)・・・会計時、札が飛びます💸💴
    夜 → 半額     ・・・小学生の小遣い並み!!( ゚Д゚)

    しいて言うなら夜間は品数が・・・^^; 後の祭り状態^^; 残飯デス^^;
    しかし!それを差し引いても余りあるお惣菜の恩恵!! ありがたや~ですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お惣菜の誘惑ってスゴいですよね。空腹で行くとニオイや出来立てなどで負けてしまうことが多々あります(笑)
    私が住んでいる近くのスーパーのお惣菜はグラム売りで、恐る恐る考えて容器に入れても、お会計の時にビックリする額になってしまうことがしばしば…(汗)主人と行くと勝手にバンバン買ってしまうので出来るだけ1人で行くようにしてます。
    大体、夜の7時頃に行くと1パック100円、157円、298円になりかなりお得になります。天ぷらやフライは定価の半額になりタイミングがいいと買いすぎちゃいますね。
    好きなお惣菜は、
    私も一番はお寿司 ・揚げ物は唐揚げ、冬はカニクリームコロッケも・中華だと海老のうま煮やエビチリ、麻婆豆腐も大好きです。
    変わり種だとシチューやグリーンカレーが好きな量で買えるので便利です(家族が嫌いな物だと助かります)
    それから、うちのほうだとアメリカンドックはあまり見掛けないので、たまにセブンイレブンで買ってます。
    TVで外人さんがコンビニの中で1番美味しいって言ってました。それから買うようになったなですが本当に美味しいです。夕方だと揚げたてだったり…今度良かったら試してみて下さい。トピズレ、長文と失礼しました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これも加齢現象?

    ごめんなさい
    ラクしたいと思って買って結局は後悔します。
    ポテトサラダの味つけもお店によるのでしょうが 万人受けする味より自分で作る下味にお酢をたっぷり使ったのが好きなんです。

    最近はデパ地下のコロッケも衣が厚いと感じられ以前よりありがたい感が低くなってしまいました。
    歳を重ねて味覚も頑固になっているのかと残念です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ごめんなさい
    ラクしたいと思って買って結局は後悔します。
    ポテトサラダの味つけもお店によるのでしょうが 万人受けする味より自分で作る下味にお酢をたっぷり使ったのが好きなんです。

    最近はデパ地下のコロッケも衣が厚いと感じられ以前よりありがたい感が低くなってしまいました。
    歳を重ねて味覚も頑固になっているのかと残念です

    加齢もあるかと思います。私も健康志向のスーパーのお惣菜でさえも胃もたれします。デパ地下は美味しい分、胃もたれも凄いような。味付けも濃いですし20代30代の頃のようには揚げ物は食べれませんね。

    体調にもよりますが味覚はかわるのでしょうね。
    運動力を増やせば味覚や胃もたれも変わるのかな?!なんて思いますが…なかなかですね。

    レスへのレス失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量り売り

    >お腹すいちゃった。さん

    お惣菜の誘惑ってスゴいですよね。空腹で行くとニオイや出来立てなどで負けてしまうことが多々あります(笑)
    私が住んでいる近くのスーパーのお惣菜はグラム売りで、恐る恐る考えて容器に入れても、お会計の時にビックリする額になってしまうことがしばしば…(汗)主人と行くと勝手にバンバン買ってしまうので出来るだけ1人で行くようにしてます。
    大体、夜の7時頃に行くと1パック100円、157円、298円になりかなりお得になります。天ぷらやフライは定価の半額になりタイミングがいいと買いすぎちゃいますね。
    好きなお惣菜は、
    私も一番はお寿司 ・揚げ物は唐揚げ、冬はカニクリームコロッケも・中華だと海老のうま煮やエビチリ、麻婆豆腐も大好きです。
    変わり種だとシチューやグリーンカレーが好きな量で買えるので便利です(家族が嫌いな物だと助かります)
    それから、うちのほうだとアメリカンドックはあまり見掛けないので、たまにセブンイレブンで買ってます。
    TVで外人さんがコンビニの中で1番美味しいって言ってました。それから買うようになったなですが本当に美味しいです。夕方だと揚げたてだったり…今度良かったら試してみて下さい。トピズレ、長文と失礼しました(^^)

    量り売りと通常のお惣菜の違いは何なのだろう。量を加減できるのだろうけど。
    地域が繁華街で、デパートの地下街に何店舗もの量り売り惣菜屋と、近所に半年前オープンした量り売り専門の惣菜屋が・・・でも滅多に寄らない^^;常時賑わってるけど^^;

    あの値段の差はなんなのだろう。デパートで割高設定は、場所柄まだわかる。惣菜みんなワンコインでは済まない価格設定で高級食材も売ってた。握りこぶしサイズの容器にお玉半量の惣菜で500円取られたのもムリヤリ納得しよう(涙)
    でも近所の惣菜専門店とスーパーの味の違いがわからない。デパートも高額な割には・・。

    お腹すいちゃった。さんの最寄りに量り売りではないスーパーができることをねがいます
    ><量も多いし値段も安いです!><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所にスーパーが何軒かありますが、どこのお惣菜も食べたいと思えない。
    揚げ物は胃弱の私は食べませんし、特別お口が超えてはいませんが、その他も美味しそうではないのです。
    たまに疲れて作りたくない日などは、家族用にお寿司を買ったりします。
    美味しかったのは、地域の婦人会?の方達が作った手作りの切り干し大根の煮物です。
    産直野菜販売店のイベントの時に出店しています。
    どなたかが美味しいよと言っているのを聞いて、買ってみたら大正解でした。
    100円という安さでした。
    他にも、手作りのキンピラ、お寿司、お赤飯、イガ饅頭(ご存じないかも)など売っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    近所にスーパーが何軒かありますが、どこのお惣菜も食べたいと思えない。
    揚げ物は胃弱の私は食べませんし、特別お口が超えてはいませんが、その他も美味しそうではないのです。
    たまに疲れて作りたくない日などは、家族用にお寿司を買ったりします。
    美味しかったのは、地域の婦人会?の方達が作った手作りの切り干し大根の煮物です。
    産直野菜販売店のイベントの時に出店しています。
    どなたかが美味しいよと言っているのを聞いて、買ってみたら大正解でした。
    100円という安さでした。
    他にも、手作りのキンピラ、お寿司、お赤飯、イガ饅頭(ご存じないかも)など売っています。

    いいなぁ~ Cry我が地域は繁華街で、ショッピングモールの季節ごとのイベントはあれど、地域会はなかなか~! Sobモールに産直野菜販売コーナーがある時は、値段のお安さに驚くもん Sweatしかもデカい!嬉しい! Sweat

    羨ましい!素朴な副菜に飢えるときが(汗)

    旅行先の農産物直売所の惣菜は旨かった!団子、野菜の煮物、炊き込みご飯!
    品数は劣るが、地域の田舎料理は旨い!素材の味!お出汁の味!きっと添加物も入ってない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度ありがとうございます!

    スーパーの惣菜部門で働いてます。
    お惣菜大好き! と仰ってくださる方のおかげで、私もお給料が頂けます♡

    私自身はお寿司系の物をよく買います。
    それと、ちょっと楽しみなのが地方の名物惣菜! 中津唐揚げとかカンプラとか関西風コロッケとか普段食べられない物が出ると、試食がてらつい買っちゃいます。

    揚げ物は胃にもたれる……というご意見、ごもっともだと思います。私もそう思いますもん。
    残念ながら雇われパートの身、改善出来る力はありません。
    お客様のアンケート等でガンガン言ってもらえれば、少しは改善されるのかな〜と思います。
    アンケート用紙のあるお店には、バンバン意見をぶつけて下さいね。そうでないと上が動いてくれないんです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へ~惣菜部門の方ですか!ありがとうございます!

    >愚嫁さん

    スーパーの惣菜部門で働いてます。
    お惣菜大好き! と仰ってくださる方のおかげで、私もお給料が頂けます♡

    私自身はお寿司系の物をよく買います。
    それと、ちょっと楽しみなのが地方の名物惣菜! 中津唐揚げとかカンプラとか関西風コロッケとか普段食べられない物が出ると、試食がてらつい買っちゃいます。

    揚げ物は胃にもたれる……というご意見、ごもっともだと思います。私もそう思いますもん。
    残念ながら雇われパートの身、改善出来る力はありません。
    お客様のアンケート等でガンガン言ってもらえれば、少しは改善されるのかな〜と思います。
    アンケート用紙のあるお店には、バンバン意見をぶつけて下さいね。そうでないと上が動いてくれないんです〜!

    へ~!地方の名物物産ですか!!
    我が最寄り大手スーパ―は全国的にもオーソドックスな惣菜しか出さないからな Sweat

    地方の、というより地元の牡蠣だとか鶏肉の使用をアピールする
    お惣菜が。まあ、あくまで炊き込みご飯とかカツ、唐揚げのメイン食材なので地方名物とは少し違いますね。 とても、おいしいです。

    変わった天ぷらが置いてあることもありますよ~ +1
    先日食べたのは、春の食材を使った小粋な天ぷら。も~~、
    食材の味が出てて美味しかった!! Yum Two hearts

    揚げ物は胃がもたれる、とは違うかもですが先日家族が
    カラッとした揚げ物を食べれたらに越したことはないけど、どうしても長時間陳列しなきゃならない。だから惣菜はべちゃっとして油っぽいのではないか、油切れが悪いのではないか、と。。。

    アンケート用紙は、我が最寄りスーパーにもあります。
    幼稚なコメントから手厳しい意見まで、店長さんからの返信文が。私は店長へ遠慮で書く気が起きないタイプだな Sweatあと長期間張り出されるの、私はヤかな Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です