現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほぼ日献立手帳

毎日ご飯作りお疲れ様です。

メニューのトピはたくさんありますが
朝・昼・夜のご飯記録を簡単に
書いてみませんか。

皆様の1日ご飯とおやつ
参考にさせてください。

〇朝食
△昼食
□夕食

マークだけ統一させて下さい。
ブランチなら〇△でお願いします。
おやつは自由にお願いします。
 
 
それでは私から。

〇オムライス
△買ってきたたこ焼
□お鍋の予定


ご参加宜しくお願いします。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 面白いトピだけどすごーく長文になってしまうのですが…。
    良いのかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    面白いトピだけどすごーく長文になってしまうのですが…。
    良いのかな~?

    大体で構いません。
    ほぼ、なので。
    もちろん長くても大歓迎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では、
    朝は遅めなのでいつも昼と一緒な感じです。
    ○△サラダ
    コーンスープ
    目玉焼き
    ライ麦パン(クリームチーズとイチゴジャム)
    □サラダ
    茹でたカリフラワー
    ひき肉オムレツ
    ほうれん草と豆腐の味噌汁
    ホッケの塩焼き
    お漬物と納豆
    もち麦ご飯の予定です。
    おやつはハラダのラスクとみかんの予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    では、
    朝は遅めなのでいつも昼と一緒な感じです。
    ○△サラダ
    コーンスープ
    目玉焼き
    ライ麦パン(クリームチーズとイチゴジャム)
    □サラダ
    茹でたカリフラワー
    ひき肉オムレツ
    ほうれん草と豆腐の味噌汁
    ホッケの塩焼き
    お漬物と納豆
    もち麦ご飯の予定です。
    おやつはハラダのラスクとみかんの予定です。

    どうもありがとうございます。
    野菜たくさんですごく美味しそうです。
    ライ麦パン、もち麦ご飯
    早速真似させてもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〇卵かけご飯、ボイルブロッコリー、佃煮昆布、ピーマンの
     佃煮、牛乳

    △鉄板焼(ステーキ用牛肉、ししとう) おこわ、ビール、
     お饅頭

    □手羽元の塩こしょう焼、シロナと油揚げの煮浸し、豆腐と 油揚げの味噌汁、ピーマンの佃煮、りんご  (予定)


    手羽元とししゃも、迷いましたが、ししゃもは冷凍しているので、生の手羽元を焼くことにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきまるねねさん

    〇卵かけご飯、ボイルブロッコリー、佃煮昆布、ピーマンの
     佃煮、牛乳

    △鉄板焼(ステーキ用牛肉、ししとう) おこわ、ビール、
     お饅頭

    □手羽元の塩こしょう焼、シロナと油揚げの煮浸し、豆腐と 油揚げの味噌汁、ピーマンの佃煮、りんご  (予定)


    手羽元とししゃも、迷いましたが、ししゃもは冷凍しているので、生の手羽元を焼くことにしました。

    どうもありがとうございます。
    朝昼夜、どれもおいしそうです。
    お昼のビールも良いですね。
    ピーマンの佃煮は好物です。
    手羽元は焼き時間がかかりますが、オーブンでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秒速5cmさん

    どうもありがとうございます。
    朝昼夜、どれもおいしそうです。
    お昼のビールも良いですね。
    ピーマンの佃煮は好物です。
    手羽元は焼き時間がかかりますが、オーブンでしょうか。

    お返事ありがとうございます。

    手羽元は、(ウチは、IHクッキングヒーターですが)ガスコンロと同じくグリルが付いているので、グリルで約15分焼いています。

    手羽先も同じ要領で、とても美味しく出来ますよ。

    トピ主さん、お返事大変でしょうが、頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〇バターロール、野菜とツナのサラダ、ゆで卵、ポタージュスープ、カフェオレ
    △玄米おにぎり、蓮根のきんぴら、もやしのナムル、豆腐とわかめの味噌汁、高菜漬け
    □雑穀米、鰈の煮つけ、きゅうりとトマトのマリネ、五目ひじき豆煮、ホウレン草とささみのお吸い物

    秒速5cm 様、毎回、お返事しないといけないルールはないですよ。コメントによってはスルー力も必要かと。差し出がましく済みません。気楽にね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント頂いたのにすみません。
    どうも風邪をひいてしまったようで。
    お返事はこれから書かせてもらいます。

    昨日
    〇梅粥 少し
    □鍋焼きうどん 半分

    今日
    〇卵粥
    □煮魚 青菜おひたし 味噌汁 白飯 他、余力があれば。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきまるねねさん

    お返事ありがとうございます。

    手羽元は、(ウチは、IHクッキングヒーターですが)ガスコンロと同じくグリルが付いているので、グリルで約15分焼いています。

    手羽先も同じ要領で、とても美味しく出来ますよ。

    トピ主さん、お返事大変でしょうが、頑張ってくださいね!

    備え付けのグリルですね。
    憧れですよ。
    わが家のグリルは両面焼き
    でも厚みがなくて使い勝手が最悪。
    お返事嬉しいですよ。
    お気遣い 
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チャングムさん

    〇バターロール、野菜とツナのサラダ、ゆで卵、ポタージュスープ、カフェオレ
    △玄米おにぎり、蓮根のきんぴら、もやしのナムル、豆腐とわかめの味噌汁、高菜漬け
    □雑穀米、鰈の煮つけ、きゅうりとトマトのマリネ、五目ひじき豆煮、ホウレン草とささみのお吸い物

    秒速5cm 様、毎回、お返事しないといけないルールはないですよ。コメントによってはスルー力も必要かと。差し出がましく済みません。気楽にね!

    最後の一文がすごく嬉しかった 
    体調が悪かったせい無いのか
    やっぱり嫌だなって思ってました
    だからすごく嬉しかったです
    どうもありがとうございます。
    いつの間にか消えましたね 
    そのレス。

    気を取り直して
    鰈の煮つけ食べたくなって今夜します
    お吸い物にささみはしたことなくて美味しそう
    体調悪い時にも頂けそうで明日作りたいな と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の献立

    〇野菜のクラブサンドイッチ、ボイルブロッコリー、6Pチーズ、牛乳、バナナ

    △イカリスーパーのミニ幕の内弁当、緑茶、小芋の煮物

    □外食:お好み焼き(豚玉)、ビール (予定)

    おやつ:お饅頭


    お恥ずかしいですが、いつも、簡単にすましております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。寒波の影響でしょうか、主さまご自愛くださいね。

    今日のメニュー(夜は予定です)
    〇黒ゴマパン・スクランブルエッグ・ハム・胡瓜レタストマトのサラダ・ヨーグルト・リンゴ・紅茶
    △ホウレン草とツナのクリームパスタ・コンソメスープ・みかん
    □ご飯・カブと鶏肉の煮物・パプリカのマリネ・きのこの白和え・牛肉と牛蒡のしぐれ煮・具沢山の味噌汁

    いつも「まごわやさしい」献立を心掛け、夫婦で標準BMI維持が目標です。
    おやつは頂き物のパンプキン・パイと紅茶。
    風邪には、ショウガ紅茶お勧めですよ♪お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です