現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お昼に持っていけるものは?(一つ)

お昼には基本的におにぎり、パン、マフィンなど1種類を持っていってます。
今食べたいと思える具材の組み合わせがなく、明日からの1週間どうしようか迷ってます。
何かアイデアをください。

おにぎりはいつも玄米おにぎりで具はクックパッドで検索したもの。

パン、マフィンはカボチャ、レーズン、チョコチップなどを入れたものです。
食べたいと思えるアイデアをいただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 一個だけって、果物は?
    バナナとか。
    ダイエットですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1個とは

    おにぎり1個かパン1個とかです。
    カップラーメンは食べたくないです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り!?

    パンやマフィンは手作りってことですか?
    いまいち状況が分からなくて
    普通に弁当とかだめなんですか?
    おにぎりだったら前日のお惣菜とか市販のふりかけ、つくだにとか
    パンやマフィンだったらケークサレみたいな感じで好きなもの入れたら

    小食?休憩時間が少ない?食べる場所?環境?で1個だけなんですか?
    コンビニのパンじゃダメなんですか?コンビニだったら毎週新商品がでるので
    飽きないと思います…
    わざわざ手作りする意味があるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    パンやマフィンは手作りってことですか?
    いまいち状況が分からなくて
    普通に弁当とかだめなんですか?
    おにぎりだったら前日のお惣菜とか市販のふりかけ、つくだにとか
    パンやマフィンだったらケークサレみたいな感じで好きなもの入れたら

    小食?休憩時間が少ない?食べる場所?環境?で1個だけなんですか?
    コンビニのパンじゃダメなんですか?コンビニだったら毎週新商品がでるので
    飽きないと思います…
    わざわざ手作りする意味があるのですか?

    情報少なくてごめんなさい。

    パンやマフィン、おにぎりは手作りです。
    出勤途中にコンビニなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    パンやマフィンは手作りってことですか?
    いまいち状況が分からなくて
    普通に弁当とかだめなんですか?
    おにぎりだったら前日のお惣菜とか市販のふりかけ、つくだにとか
    パンやマフィンだったらケークサレみたいな感じで好きなもの入れたら

    小食?休憩時間が少ない?食べる場所?環境?で1個だけなんですか?
    コンビニのパンじゃダメなんですか?コンビニだったら毎週新商品がでるので
    飽きないと思います…
    わざわざ手作りする意味があるのですか?

    お弁当作る時間がなくて、週末にパンとか作るか、おにぎりを手早く作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン、マフィンのネタとしては・・・チーズ、ベーコン、ソーセージ、ホウレンソウ、ナッツ、ドライトマト、クランベリー、生姜糖、ココア、煮豆。。。何でもあるものを入れてみよう。

    おにぎりもおにぎらずの具を参考にすれば、バリエーションはいくらでもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハッピーさん

    パン、マフィンのネタとしては・・・チーズ、ベーコン、ソーセージ、ホウレンソウ、ナッツ、ドライトマト、クランベリー、生姜糖、ココア、煮豆。。。何でもあるものを入れてみよう。

    おにぎりもおにぎらずの具を参考にすれば、バリエーションはいくらでもあります。

    煮豆を入れるの良いですね。でも、あいにく豆から煮ないといけない。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    煮豆を入れるの良いですね。でも、あいにく豆から煮ないといけない。。。

    煮豆はまとめて作って冷凍できます。煮るのが面倒くさいならパウチの煮豆でも惣菜の煮豆でもいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手づかみ限定でしょうか。

    パッと思い付くのは
    キッシュ ベーグル 海苔巻き 

    タッパーでいいなら
    パスタ 焼うどん とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    手づかみ限定でしょうか。

    パッと思い付くのは
    キッシュ ベーグル 海苔巻き 

    タッパーでいいなら
    パスタ 焼うどん とか。

    キッシュ、良いですねぇ。作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのは

    炊き込みごはんでおにぎりを作って冷凍
    もっていく日に解凍でよくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マフィンとパンならオレオ クリームチーズ ジャム系やピールをつかっても美味しいですよ。サンドイッチも色々レシピあると思うし。
    ただ、パンにしろお握りにしろ無限にレシピがあるのに既製品の煮豆はダメなど…情報が少ないと思います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「おにぎらず」のレシピ本(クックパッドの)買ったら具材が沢山載ってましたよ。牛丼、オムライス風などあって美味しそうです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/4074038501/

    今日大豆ハンバーグ大量生産→冷凍してます。マックのサイトでメニュー見てたら食べたくなったので Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵よく持っていってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトースト
    レンジ加熱すると卵液に染み込み
    早いとクックパッドのレシピに
    あります。
    ホットケーキ
    時間のあるとき作って冷凍
    ハムやチーズにあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジがあるなら、肉まんはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    炊き込みごはんでおにぎりを作って冷凍
    もっていく日に解凍でよくないですか?

    おにぎりを冷凍ですか?
    やったことないので一度挑戦します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    マフィンとパンならオレオ クリームチーズ ジャム系やピールをつかっても美味しいですよ。サンドイッチも色々レシピあると思うし。
    ただ、パンにしろお握りにしろ無限にレシピがあるのに既製品の煮豆はダメなど…情報が少ないと思います(^^;)

    既製品の煮豆がだめとは言ってないです。
    煮豆はいつもつくってるといっただけです。
    サンドイッチは思いつきませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「おにぎらず」のレシピ本(クックパッドの)買ったら具材が沢山載ってましたよ。牛丼、オムライス風などあって美味しそうです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/4074038501/

    今日大豆ハンバーグ大量生産→冷凍してます。マックのサイトでメニュー見てたら食べたくなったので Scream

    いつもおにぎらずで具が同じになってます。
    大豆ハンバーグ、今度作ってみます。
    バンズを作ってハンバーガーで持っていけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんこさん

    ゆで卵よく持っていってました

    ゆで卵。それだけ食べるの大好きです。
    持っていってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です