現在の発言数456,021件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

時間の使い方

私は時間の使い方が下手で、ぽっかり空いた時間など何をしたらいいのかわからなくて時間を無駄にしてしまうことがよくあります。
それで、10分.30分.1時間でそれぞれできること、をリスト化しようと思います。
みなさんは空いた時間、どうお過ごしですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 冬なのでコタツの誘惑に負けて化石かしてます。冬以外は活発なんですが。笑
    私は時間で縛られるのは苦手なので、これからしなくちゃいけないことを紙に書いて、やる気と時間がある時にこなして消去して行く感じです。
    例えば今は、
    ・洗面所の下の整理・書類の整理・スーパーの袋をたたむ・ニット類の毛玉取り・革製品のお手入れ・鍋磨き…
    ちなみに今日はコタツに入りながらスーパーの袋をたたみました。
    こんな感じで空いてる時間によってやるコトを決めてます。トピズレしてたらごめんなさい。
    ただ単に空いてる時間ならTVみたり読書したりしてます。
    あとは字の練習もしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、やらなきゃいけない雑多なこと(家事とか)が常にあるような(*_*; ゆとりは大事ですよね。
    10分空いたらコーヒーをいれて、メールチェックでもしながら休憩かな。30分なら作り置きの常備菜を1品作るとか、一ヶ所だけ掃除。1時間なら…録画しておいたTV番組を観たいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空いた時間を追われるように使おうと思った事がありません

    今日は何と何をやろうと決めて終われば、特にぽっかり空いた時間を気にする事はありません
    やりきった達成感でホッとしてお茶してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくやる方法だと思うんですが
    やることメモを書き出してキッチンの流し台の目の前に貼って終わったら消していきます
    全部終わったらお昼寝するぞー!ってやります
    朝が早くて眠いのでいつも仮眠を取る為に頑張ってやってる感じです
    ちなみにそのメモの中にはお散歩、とか、お茶をする、とかも書いてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隙間時間 大切にしたいです

    私も、ぽっかり時間が空くときがあります。

    10分なら・・・ラインニュースをみる。メールチェック。家計簿をつける。ボーとする。
    30分なら・・・短編小説を読む。雑誌をみる。クックパッドみる。オカリナを吹く。お久しぶりな友達にラインorメール。常備菜を作る。気になるところを掃除する。
    1時間なら・・・散歩。サイクリング。録画を見る。クックパッドでレシピを書く。ジグソーパズルをする。手紙を書く。図書館に行く。ブラブラ買い物に行く。がっつり掃除をする。
    などなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間が空いたら、その時に自分のしたいことをします。
    庭に出て家庭菜園の手入れをするかもしれないし、テレビを付けてぼーっと見るかもしれないし、本を読むかもしれないし、美容グッズを使ってるかもしれない。
    そういう時間を作る為に、効率的に家事をこなすようにしています。
    今、ちょっと仕事が忙しいので、ぽっかり空いた時間を作る為に早起きしてできる家事をこなしてから出勤して、
    食事が済んだら大急ぎでできる家事をこなしてしまう。
    それでやっと、何にもしないで済む時間を得ています。
    今まさに、ぽっかり空いた時間を楽しみ中です。
    至福です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やることリスト

    ぽっかりのために、リストを作っています。
    ちなみに今、
    ・水槽の水替え
    ・雑巾縫う
    ・CD整理
    ・妹に電話
    ・レンジの説明書熟読してレパートリー増やす

    が、書いてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です